あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

緊急出動!!!!!!! 密室のピンチ!

2010-11-16 17:11:52 | ああ おばかさん
さぁここいらで一息入れましょう。


たまには凡人丸出しの
まぁもともと凡人だけど…
先月起きた、とてもおばかな
でも誰もが明日は我が身かもしれないお話をご紹介しますね。


  
10月2日(土)天気不明
緊急出動!!!!!!!

といっても今人気絶頂の『海猿』の話ではない。
日常生活でもこんなことがあるのだという大騒ぎのお話。
頃は元禄十四年…ではなくつい最近のお話。
 草木も眠る真夜中の零時半、遅いお風呂に入った。
そこまでは誰にでもある。入って気が付いた。石鹸が切れていたので風呂のドアを開けようとしたら、なんと開かない。
まさかと思ったがドアノブが空回りしいてる。そう閉じ込められたのだ。
どんどんドアをたたくが家人は誰も気が付かない。
あまりに強くたたくと隣の方へ先に聞こえちゃう。あとで訊くと、長男は聞こえたらしいが「(機関紙)あすなろの折々の音だと思った」と。
その後も何度も何度もたたいたが駄目だった。
ついには疲れて風呂の中で寝ていた …結構冷えて来たので、♨のように湯流し放題にして耐えた。
…………


それからどれだけの時間が経ったのだろう。まだまだ夜の明ける気配はない。風呂から出たり入ったり…
いっそのこと叩き壊すしかないのかと焦った。
…………


そしてついに家内が気が付いた。
訊くと5時だと言う。
実に四時間半も経っていた。そこで2箇所のカギの救急車に連絡取ってもらったが、
どちらも時間がかかりそうな状況に業を煮やしたトシャマル先生は、自由になれない焦りと体調と気分の悪さに「もう待てない。
消防署に頼んで」と絶叫していた。
そして何とか交渉が成立し来てくれることになったが、なんと二台のはしご車で、しかもサイレンをガンガンに鳴らし続けないと出動出来ないというので、一時辺り一面大騒ぎとなった。
 肝心のドアノブだが、いつの間にか腐食が進んでいたのだろう。最近変化には気づいていたのだが…
 さてそのドアノブが外からでは外せないというので、風呂場に窓からレンチを入れてもらって中から壊す作戦に出た。
窓の外では、隊員の方が5名程来てくれていて、窓の格子を外し窓を全開にしてきた。思わず締めた。
「バスタオルと着替え入れまーす」との声。なんと窓から救出してくれる作戦?らしい。とんでもない話。
こんなみっともない所が道沿いなので丸見え…恥ずかしい…そんなこんなしながらしていたら内側のノブが壊れ事無きを得ました。
消防署様、本当にありがとうございました。

皆様も本当に気をつけて下さい。
壊れていたり、壊れそうになっていた時にはお早めに交換しておいて下さいね。
それとですね、お風呂は早めに入りましょう。溺れたりしても大変ですから…ね。
せめて誰かに気づいてくれやすい時間帯にね。



いかがでしたか?
とんだおばかな出来事でしたが
皆様のこころが少しでも解放されたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿