あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

玄米酵素

2013-05-31 12:47:37 | 松本健康院
身体のために必要かつ大切なものということで
以前 私も試しましたが
お腹をひどく壊してしまい諦めていました。

今回、家内の便秘がなかなか改善せず
元気もなかなか戻って来ないので
一念発起に家内に勧めようということで玄米酵素スピルリナ入りを購入した。
ところが当の家内は玄米酵素を試す前にお腹の不調を訴えたため先送りとなった。
そこで私もここが踏ん張りどころと腹をくくり玄米酵素に再チャレンジ!!
お腹を壊すことも考え少量ずつ試すことにした。
松本先生の奥様のアドバイスも頂いて。

心機一転3日目、
今のところ大丈夫だ。
みそ汁に入れたり、焼きそばに振りかけたりと
なかなかいける。
以前のなんか緑臭さを全く感じない。
今のところ順調だ。
もしかしたら、その人にとっての「時期」というものがあるのかも知れない。

以外な流れの中でいい流れになった。
さぁどうなるか楽しみだ。

更なるパワーアップを図ること
身体のゆるみとともに
内臓の浄化も必要という
懸案が解決で来たらいいな。

みなさんも
いろんな工夫をして
「いいのは解っているんだが…」
でも…
といった
先入観で感じてしまわず
是非試してみられてはいかがだろうか?



今までで一番ゆるみました!!!!!!!!

2013-05-29 18:32:42 | 松本健康院
先程、氣功師養成教室から帰って来ました。
今日のゆるみ方は凄かったですね。
氣功師たるものゆるんでいなければどうしようもないのだが
私は生来身体が固いと来ている。
まぁ頭も固いのだが(笑)
それが今日のメニューでいつもの瞬間整体とか伝授を受けたらすべてが解放されたように
いや違うな、すべてから解放された実感と確信が持てた。
こんなことは先生には申し訳ないひとり言だが?
今までには一度もなかった。
どこが違ったのか?

さらに氣の伝授を受けた時には、身体がブルブル震える「脳幹ショック」(と言うのだそうだ)が初めて起き、そのあとぐっすりと寝てしまった。

今までゆるんでいない状況でも相当な結果を残せて来ているので
完全にゆるんだ時のパワーが物凄く楽しみになって来た。
かなり大変な方々が次々と訪れて来てくれていて、これからが正念場なので
正直、嬉しくてたまらず、なんだか子供のようにはしゃいでしまってお恥ずかしい。

みなさんも氣功教室に是非ともご参加あれ。


ふと庭のユスラウメの実を食べてみた。幼い頃、田舎の家の裏の畑に植えてあって食べたのを思い出した。


御宿 あずき ジャズライブ

2013-05-24 17:46:01 | コンサート
まさしく五月晴れのこの日、
御宿のあずきホールで、ジャズピアニストのケイコ・ボルジェソンさんと、アコーディニストの渡辺ヒロ子さんのジャズライブが開かれ、
会場は超満員の熱気が溢れ返っていた。
日頃はあまり馴染みのないジャズ…という方々もいらっしゃるだろうが
まぁ一度聴いたら忘れられない魅力的なライブですよ。
近くであったら是非お勧めです。









情熱的にロマンティックに、そして哀愁たっぷりに!!!



アンコールでも盛上がりました。

さいごのファンサービス。

締めは、ここあずきホールの支配人・大谷(おおや)さんから感謝のメッセージがありました。