黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

ザメル特集

2015-11-22 23:02:06 | ガンダムオンライン(細々と更新)
さて、私が荒れそうと言ってたL2榴弾の本当の意味をお伝えする事が出来ると思うと嬉しい限りです。

680mmカノン榴弾砲L2
これに関して、補給不可となってます。

ただ今現在のご時世にかなり厄介なのがガーベラ・テトラとのセットになります。
ガーベラ・テトラはMS戦がとても強く、相手の機体を数秒で溶かしてしまいます。
そんなのがザメルの防衛にこられたらたまらない。


さて、ザメルは身体が大きいからと良く言われますが、身体の大きさ云々よりも酷い有様がこちらです。

場所:ジオニック砂漠(旧:タクラマカン砂漠)


このSSの通り、ここから届いてしまうんです。
補給不可?んなもん知った事じゃない。
私が言いたいのはもっと違う話しになるんですがね。

観覧している方々の事だからご存知ですが、私もレーダーを置いてました。
するとどうでしょう。


もっと前の時間帯のSSをご覧になりますか?

これである。合成じゃないですよw
この時ジオン軍にはザメルが3機ほどいましたね。
そしてこれが将官部屋で行われているから猶更です。



もっと詳しく書くと...恥ずかしい話し、大将vs大将の戦場です。

私が名づけるとするとガーベラ・ザメル・グフフライトタイプが首謀していた事件。
そう位置づけするのにふさわしい事件だと私の中では思います。


管理人さんが話してくれた通りなら、過去に管理人さんがグフカスタムで戦っていた頃には運営【その時はプロデューサーは丸山氏】も陸戦型ガンダムにビーム・ライフルFAFを持たせて対抗馬を出してくれてましたが...今のガンダムオンラインを見てご存知だと思いますが『南館氏』が現在のプロデューサーです。

これが私の言うプロデューサーを変更しろと言う意味合いなのです。
一方的な暴力に加担して、それを見て見ぬふりをする。
そんな性格のプロデューサーです。





そして...尉官戦場の始めたての兵士の方々は現在の戦場がこうなっている事を現実的に捉えて、覚えておかなければいけない。

尉官戦場ではここまで非道になって進めていないと思う。
むしろ私達のような元将官が練習場でもある尉官戦場に顔や手を出すなと言う事だけです。

今の将官がやめたら次は左官、尉官の方達が将官になる事でしょう。
こういう歴史があった事を私は認めます。


尉官や左官の方々はこういう恥ずかしい戦いをしてほしくないのも事実です。
壊れなら自重して使わない。戦場に持ち込まない。是非ともクリーンな戦いを私は望みます。
今現在の歴史は『ガンオンの歴史で一番暗い事件』だと言う事も私自身の口からお知らせします。


次に連邦に壊れが来ると予想しています。その時に尉官の方達はどういう動きをするのでしょう?
連邦軍はこういった壊れを持ち込んで同じ事をするのか。またジオンが反対側になった時にどういう感情になるのか。
私自身は...こういうゲームにもルールと言う物は存在していると思っております。

ジオンの中でも、私は尉官戦場と言う物が好きです。
それは私自身が拠点を殴れるからじゃない。
その中でも光る物が見えるんですよね。

『この人、このまま続けていたら上手くなるな』

とかね。そういう成長を見るのが大好きです。その成長を妨げる機体は大っ嫌いです。
たまに近くに降り立って、私も隣に付き添う場合があります。
(大半が敵陣なので撃墜されますがね。)

まぁそれを使うのは辞めろとは言えません。
それは個人の問題になりますから。


長々と書いちゃいましたね。
せめて尉官戦場ではこういった簡易的なやり口でポイントを取ってほしくない訳です。
苦労して、工夫して、連邦のようなPSと言う物が付きます。


今はジオン側に御三家機体があるから無理だけどこの先、現尉官が将官になった際に『PSの連邦とジオン』と言われたら面白い戦場になると思います。

てか、そんなに先だとサービス終了するかもね。
ちなみに、私なりに次期プロデューサーに押すのは現開発チームの佐々木さんですね。
理由?そんなの決まってます。
この人のお気に入りは『サポートストライカー』

支援機乗りに悪い人はいません。
そこを推しますね。

そして運営はこのことにも目を通さないといけない。
(某サイトから)

ここまで異常なゲームも珍しい。


ちなみに私の現階級は中尉です。
やっと1段階上がりました。

流石に将官戦場へまぎれて負け続けた挙句2階級も下がるとかありえんと思いましたけどね。
いえ、連邦将官も上記に記載した通りですが、辛い状況まで来ております。
1機の機体が戦場を変えると言ったグフカスの再来と言われてる(実際はグフカスよりも酷い状況)時代ですからね。

それこそ、連隊を組むしか道は無いと私は思っております。
私は連隊を組みませんがね。

私はレーダー機として助けられる方を助けていこうと思っております。
支援機の誰か一人が褒められると他人事ですが私も嬉しいし。

連邦が連隊を組む理由ってそこなんですよ。
勝つ為に連隊を組んでいる。

正当化してますが、私は連隊は嫌いです。
でもこの現状では致し方ない事もあるんじゃないかなって。



ジオンの連隊は恐らく連邦による連隊の犠牲が嫌だから連隊を組んでいるのかと思います。
ガーベラ・テトラやその他の良い機体をもってなお連隊を組んでますからね。

そのあたり私自身も訳が分からないし理解しがたいです。