のあ いちい ワールド

ここは、物書き「のあ いちい」の、人間世界とそれ以外の宇宙人について多くふれるブログです。

「みだれ髪」(吉岡しげ美)を聴き小説を書く

2012-08-14 16:55:30 | エッセイ

ミニコンポで、



「みだれ髪」ー短歌ルネサンス 晶子を歌うーを聴きながら、



みだれ髪 吉岡しげ美 CD




ようやく、



ブログ小説



小説「ただよう愛」



を更新することが出来ました。



吉岡しげ美さんのこのCDには、28曲収められていますが、



ピアノを弾きながら歌った全曲、かつて会場でみな聴きました。



シンガーソングライターって良いですね。


吉岡さんは、大学でもずっと教鞭をとっていると思いますが。



けっこう世界を飛び回って歌っていますね。



私にはあのようなパワーはありません。



小説は、結構のた打ち回らないとかけません。


与謝野晶子というひとも大変な方でしたね。鋭い感性と激しい情念を秘めていたのだと思います。



小説「ただよう愛」





最新の画像もっと見る