国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

石川県へ行ってきました♪

2009-02-02 | 東海・北陸・近畿の旅
『蟹食べたい。』

おかんの一言で、急遽(?)石川県山代温泉へお出かけすることになりました

列車とお宿がセットになった、某大手旅行会社の主催旅行。

大阪駅から特急雷鳥に乗ります。



お昼前の出発やったので、列車の中で駅弁をいただきます♪

京風のお弁当


旅気分を満喫して、加賀温泉駅に到着。

いいお天気過ぎて、雪は全くありません。

駅からお宿の送迎バスに乗っかってお宿へ。
チェックインして、山代温泉街をぶらぶらしてみます。







雪が積もってたら、かさ地蔵っぽくてよかったのですが・・・
ちょっと寂しい・・・・。

温泉神社や、温泉玉子やさん、お土産やさんなんかを覗きながらぶらぶらして、夕食までの時間を過ごします。

お宿へ戻って、温泉を楽しんで、さあ、夕食・・・



蟹も・・・ちゃんと出たんですけど・・・

お部屋食の対応だったのですが、この夕食が最悪で・・・。

お鍋や焼き物のコンロの火をつけ忘れられたまま、30分以上ほったらかされたり、
室温よりも冷たい天ぷらが出てきたり、飲み物のオーダーが通らなかったりと・・・
不手際の連発。
仲居さんは「他のお部屋が忙しくって。。すいませんね~」
「あら。火をつけてませんでしたか。マッチ置いといたらよかったね~」
って・・・。

『プロが選ぶ温泉旅館250 5つ星のお宿』
って書いてましたが、・・・詐欺や・・・
旅館名を書くと誹謗中傷になってもいけないので書きませんが・・・

朝食も不手際があり・・・二度と来ないと誓ったのでした

2日目は、九谷焼のお店に行ったり、加賀の工芸を見に行ったりしたのですが、
なんとなく気乗りがしなくって、画像無し。

今シーズン中、もう一回、蟹の食べなおしに行かないといけないね~~
と、おかんと話しながら帰ってきたのでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2009-02-03 11:41:56
う!
ちょっと寂しい山代温泉でしたねぇ。
真心のサービスが無いと、
なんじゃぁ~~~って感じよねぇ。
美味しい蟹・・・リベンジして下さい~。

香川のうどん特集。
ヨダレたらして読んでました。
いいなぁ。
ありゃりゃ (黒糖)
2009-02-03 18:12:44
これは怒っていいよね
お客様全員に対応出来ないなんて、もってのほかじゃ。
そだね リベンジだ!
そのお宿 (KA-SAN)
2009-02-03 20:37:19
ハッキリ言って、
仲居失格、「他の部屋が忙しくって・・・」といった時点で終わりです。
その旅館、五つ星、没収ですな。
プロの目も確かでないみたいだし・・・。

今度は、知り合いからの情報で、リベンジしてください。
この前。 (ひろし)
2009-02-08 13:16:35
テレビで、山代温泉でカニ食べていた
旅行番組やってました~!

すんごく羨ましい~!!

485系の雷鳥(昔の特急の色)、
サンダーバードでないところが渋い!!

そりゃ、残念だったね~ (楽子)
2009-02-08 21:08:59
蟹は、やっぱり越前蟹よ~
3月中旬まで食べられるからね~

少々お高くてもよければ、
お食事だけのコースとかも
あるしね~
是非、リベンジは福井で!!

残念! (あすかやん)
2009-02-08 22:38:51
>みるきーさん♪

美味しい蟹を是非リベンジしたい!
と、思ってます♪

おうどんはどちらも、美味しかったですよ
おこっていい~? (あすかやん)
2009-02-08 22:40:44
>黒糖さん♪

観光地に行ってあんまり怒らない私ですが・・・
今回はおかんも残念がってて可哀相でした。

絶対!リベンジだぁ♪
5つ星・・・ (あすかやん)
2009-02-08 22:43:12
>KA-SANさん♪

プロが選んでてても、当てにならないと今回は思いました。
選んでもらうのに、なんか渡したやろ~~的な・・。

次回は慎重に選ぶわ♪
カニさんには・・・ (あすかやん)
2009-02-08 22:45:44
>ひろしさん♪

罪はない!美味しいカニさんもちゃんと居た♪

雷鳥、渋いでしょ♪
お宿とセットで安くなってたので、サンダーバードには乗せてもらえませんでした!?
でも、駅弁が似合う電車よね!
越前カニ♪ (あすかやん)
2009-02-08 22:47:49
>楽子ちゃん♪

福井も良いよね!
途中、通過しちゃったけど、越前カニも良いよね!!

楽子ちゃんが大阪来る時はどっから電車に乗るのかな~~って思ってました♪