南国の風にゆられて一人暮らす

生きていれば誰にでも老いは来る、しかし人は年を重ねただけでは老いない 夢 目標を失った時に初めて老いが来る

反日教育をしているのは、支那・朝鮮だけでなく沖縄もそうだった

2012-05-31 17:14:42 | 日記

アメリカは、何を考えている。
重要な部品は、自国で作るか日本などの同盟国のを使い流通ルートを厳重にしないと、中国の思う壺。


中国という国は、とんでもない国である、やっと気付いた日本企業、製造拠点を中国から他のアジアへ移すのが遅すぎる。
それでも、ある議員は、ここは中国でも人件費が安いなどと言って日本企業に誘致を促進する。売国議員。

 

米兵器に多数の中国製偽造部品 兵器の性能を狂わせる危険も
2012.5.30 11:25
 【ワシントン=古森義久】米軍のミサイル防衛(MD)システムや大型軍用機、ヘリなど近代兵器の数種類に、多数の中国製偽造電子部品が組み込まれていたことが、米議会上院軍事委員会の調査で28日までに明るみになった。この種の偽物部品は兵器の性能を大きく狂わせる危険があるとして、同委員会は米軍や政府に警告を発した。

 同軍事委員会(カール・レビン委員長)がまとめた報告書「国防総省の供給系統での偽造電子部品の調査」は、米軍の各種兵器の電子部品について多数の専門家を投入して1年以上かけて調査した結果として、「2010年までの2年間の国防総省への調達兵器のなかで合計1800件、部品個数だと100万個以上の偽造電子部品を発見した」ことを明らかにした。

 偽造製品の製造元については、「約100件の追跡調査のうち70%以上が中国であることが確認された。残る大多数も他の諸国を経由したとはいえ中国製の疑いが濃い」という。

 同報告書は具体例として、ロッキード・マーティン社が開発し、米軍がすでに配備を始めたミサイル防衛局の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)のミッション・コンピューターに中国製の偽造電子部品が使われていたと指摘した。

 

 また、レイセオン社製造の米海軍ヘリコプターSH60Bの前方直視赤外線システム(FLIR)内部の電磁妨害濾波器(EIF)3基に偽造電子部品が組み込まれていたことも発覚した。FLIRは暗視やミサイル発射照準の機能を持ち、内部のEIFに欠陥があれば同機能が削がれる。

 米国軍事部品企業のL3ディスプレー・システムズ社製の軍用機用表示盤でも、500基以上に偽造品のメモリーチップが内蔵されていたことが確認された。同表示盤は米空軍の輸送機C130JやC27J、C17、米海兵隊のヘリコプターCH46に装備され、パイロットにエンジンや機体、燃料の状況を知らせるが、欠陥チップは表示盤の機能を削ぎ、重大な危険を招く。

 さらに、ボーイング社製の対潜、対艦戦闘用大型軍用機P8Aポセイドンの氷付着探知モジュールは、新品を装った偽造部品だった。同モジュールの欠陥は同機の飛行に危険を招きかねない。

 同報告書はEIF、同表示盤、同モジュールの3例の偽造部品の製造元として中国・深●(=土へんに川)の中国系企業3社を特定した。この種の偽造品・模造品は、機能が当面は本物に等しい場合もあるが、障害を生じる危険性が高いという。

 同報告書は総括として、米軍当局に今後兵器類の調達に際し、製品や部品の製造企業の実態調査を厳しく実行し、警戒を強めることを勧告するとともに、米政府にも監視を強化することを求めた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120530/amr12053011260002-n1.htm

 


 「 『報道されない沖縄』」が描く真実 」
    2012年05月17日 櫻井よしこ
今年2月3日の「琉球新報」に、およそ誰もが驚く発言が掲載されていた。沖縄と本土の関係の理不尽と不条理の根深さを象徴するような沖縄経済界の重鎮の言葉だった。沖縄最大の建設会社、國場組元会長の國場幸一郎氏が「沖縄にとって中国は親戚で日本は友人。親戚関係をもっと深めたい」と語っていたのだ。
 
日本国民でありながら日本は友人にすぎず、中国は親戚、つまり「ヤマトンチュー」との血のつながりはないが、中国とは血がつながっているというわけだ。

 

戦後米軍の統治下で祖国復帰運動の先頭に立ったのは教職員会だったという。 同会は日の丸を復帰運動のシンボルとして掲げ、祖国日本への熱い想いを子どもたちに教えた。徹頭徹尾反日的な現在の沖縄県教職員組合(沖教組)からは想像出来ない教職員の集まりが教職員会だった。
 
しかし、同会は本土に吹き荒れた安保闘争の延長線上で変質した。県外から続々と沖縄入りした反体制派の活動家、学者、マスコミが、教職員会の親日本路線を換骨奪胎していったのだ。宮本氏はそのプロセスを見事に描いている。
 
本当の地元の意見
 
 祖国日本への熱い想いで団結していた教職員会が事実上乗っ取られて沖教組となり、沖教組は沖縄の本土復帰を経て日教組に加盟。以降、彼らは反米軍基地闘争や反日運動に走り、子どもたちには反日教育を徹底し始めた。復帰から40年、その間の反日教育の結果、沖縄は、「アメリカよりましだと思ったから日本に復帰した。(復帰するのは)中国でもよかった」「沖縄は常に被害者。大和(日本)がすべての責任をとるのは当たり前」と公言する教職員やメディアの人間を輩出するに至った。

全文は、 http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2012/05/17/%e3%80%8c%e3%80%80%e3%80%8e%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%80%8f%e3%80%8d%e3%81%8c%e6%8f%8f%e3%81%8f%e7%9c%9f%e5%ae%9f%e3%80%80%e3%80%8d/

 


// 2012年05月26日  櫻井よしこ
 「 国民の力で全離島を守り日本国の領有を示そう 」
1970年代から着々と海軍力を築き上げてきた彼らは、尖閣問題は議論の段階を過ぎて、力によって島々を制する時期に入ったと考えている節がある。尖閣周辺には今年に入って中国の国家海洋局の大型艦船が順次入り込み、領海侵犯を始めたことを忘れてはならない。絶対に手に入れるとの決意が見て取れるのだ。
 
中国の大目的は南シナ海を中国の内海とし、そこに米国本土を攻撃できる長距離核ミサイルを積んだ原子力潜水艦を沈めておくことだ。こうして初めて、中国が米国と対等に戦える態勢が整うのだ。
 
米国を制するには南シナ海を制さなければならず、そのためには台湾を、さらにそのためには尖閣諸島と東シナ海を制さなければならない。この中国の大戦略が明らかになるにつけ、尖閣諸島と東シナ海の重要性が浮き彫りになる。尖閣諸島を守り通すことが日本の安全保障にとって欠かせないのだ。守る唯一の道は、いまや日本が実効支配することしかないだろう。
 
石原慎太郎東京都知事が発表した尖閣購入計画は、その意味でギリギリのタイミングで打ち出された案だ。都が尖閣購入のための寄付口座を開設して3週間弱、約7億円が集まったという。このままいけば10億~15億円とみられる購入資金は寄付で賄えるだろう。国民の熱意は、外務省や政府への不信と一体だ。そこで提案である。
 
この際、国民の力で国境の島々、多くの離島を守ろうではないか。お年寄りから子どもまで、国民一人500円の寄付をすれば600億円規模の資金が集まる。それで尖閣諸島を購入し、全離島に日本国の領有を示すために手を加えるのだ。灯台が必要なら灯台を建て、港が造れる島には港を造る。漁業や観光を振興し、海洋国家として日本人の活動をもっと海へと広げていく。
 
国民の総意としてこのようなことを行えば、中国への抑止力となる。国民の総意の後ろに、日本が国家として、海上自衛隊をはじめとする軍事力を配備することまで覚悟しておかなければならないのはもちろんである。

全文は、http://yoshiko-sakurai.jp/

 

  ●日本人を弾圧し、朝鮮・支那人を救済する人権救済機関設置法案。 恐ろしい法である。
人権委法案、今国会断念=異論根強く-政府・民主
 政府・民主党は29日、法務省の外局として人権救済機関「人権委員会」を設置する法案の今国会提出を見送る方針を固めた。自民党を中心に「人権委が強力な権限を持つ恐れがある」との異論がある上、今国会は各種法案の処理が停滞し、日程が窮屈になっていることが影響した。

 法務省の政務三役の一人は29日、人権委設置法案について「自民党保守派の反発が強い」と指摘。民主党国対幹部も「6月21日の会期末が近づいたこの時期の新法案提出は無理だ」と語った。(2012/05/29-18:43)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


「情けは人の為ならず」 

2012-05-25 13:34:36 | 日記

「情けは人の為ならず」 このことわざの意味は、「人に親切にしておくと、それがめぐりめぐって、結局は自分のためになるのだ」
という意味。


ところが、近年、このことわざを別の意味で使う人が増えてきている。
「人に情けをかけるのは、相手を甘やかすことで、その人の為にはならない」ということらしい。

 「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」というのが原義である。

 ことわざの意味は、確固たるものではなく、世相を反映して変容する。

「犬も歩けば棒にあたる」がその例である。
これのもとの意味は、「犬も出歩くから棒でたたかれる」ということから、おせっかいをすると災難にあう、ということであった。
 それが、いつの間にか、何かやっていれば思わぬ幸運にぶつかることもある、の意味が加わったのである。

《一文を加えているものもある
「情けは人の為ならず 巡り巡って己が(自分の)為」》

 

【何が魔女狩りだ~自分が潔白なら堂々と、応じろ!】
  入れ墨調査は「魔女狩りだ」教育委員反発
2012.5.25 13:12 [westピックアップ]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120525/waf12052513130024-n1.htm

 

タイ人ニューハーフら、口移しで睡眠薬飲ませ強盗 韓国人3人被害
 
2012/5/24 (16:26) タイ発ニュース速報 より

【タイ】タイ警察は23日、韓国人男性に睡眠薬を盛り貴重品を奪った容疑で、バンコク在住の20代のニューハーフ2人と女1人を逮捕し、現金など380万バーツ相当と睡眠薬を押収したと発表した。余罪があるとみて、取り調べを進める方針。

 調べによると、3人は20日、バンコク都内の繁華街RCAで韓国人男性3人に声をかけて親しくなり、男性らが宿泊していた都内ディンデン区のマンションで性交することに合意。マンションで性交後、自分の口に酒と睡眠薬入れて混ぜ合わせ、被害者に口移しで飲ませ、3人が意識を失った後、ドル、円、ウォンなどの現金180万バーツ相当と高級腕時計などを奪った。


   4月のタイ人訪日4・1万人、過去最高に
   2012/5/24 (14:25)
【タイ】日本政府観光局(JNTO)によると、4月に日本を訪れたタイ人は4万800人(推計値)で、東日本大震災と原発事故で落ち込んだ昨年同月から409・9%増加、2010年同月比でも10・8%増加し、単月で過去最高を記録した。

 4月に日本を訪れた外国人の総数は前年同月比163・9%増、2010年同月比0・9%減の78万800人だった。


にほんブログ村


聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥(無知は恥ではなく大損をする)

2012-05-16 17:55:27 | 日記

 


my日本、日本に誇りを持つ仲間たち》hachi@京都☆ポス部中将☆さんの日記

維新の会が反対のようです
 
http://twishort.com/afp1t より…

大阪市会、平成24年第2回定例会5月15日提出案件、議員提出議案第19号
 
尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案
 

尖閣諸島がわが国固有の領土であることは、国際法に照らしても疑いようのない事実である。
 
にもかかわらず中国は尖閣諸島の領有権を主張し本年に入ってからも中国公船による領海侵犯を繰り返すなど、尖閣諸島海域の情勢は緊迫の度を強めている。
 
今般、石原都知事の東京都による尖閣諸島購入の宣言はわが国の実行支配の、事実を積み重ねる努力を怠っていた外務省はじめ政府関係者の目を覚ます一石となったものと認識する。
 
実現すれば、尖閣諸島への上陸調査はもとより避難港や灯台の建設、気象観測所などの建設への道が開けることになる。
 
豊かな漁場とともに石油やレアメタルなどの海洋資源も注目されており、実行支配が喫緊の課題であることは明白である。


 
われわれは政府が購入されることを望むものである。政府はこれを契機に尖閣諸島の問題や北方領土、竹島などの領土問題、外国人による山林等の購入問題などに対しても、地方議会や地元諸産業関係者とも十分な話し合いを積極的に展開するとともに、さらなる情報収集に努められたい。 
 
わが国の領土・領海と諸資源を確保することを求めるために、われわれ地方議会も国の専権事項である領土に関する問題に対し、今後とも提言していくことを表明する。
 
以上、決議する。
 
------
 
平成24年5月月15日、上記の決議案は、
 
大阪市議会の「公明党」と「大阪維新の会」と「共産党」の反対で否決されました。
 

日本国民として、こんな暴挙!国賊的な行為は許されません。
 

「公明党」と「大阪維新の会」と「共産党」が、何処の国のための政党でしょうか?
 
   
 大阪維新の会が、【正体を現した】としか言いようがありません。
-------------
まったくその通り。
 これでも維新の会を支持するんだ?

 


  ●日本のタブー
次は巨大宗教マネーを仕分けせよ!-宗教法人のカネと税をめぐるトラブル 
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm

 

2011年の国際観光収入 タイは263億ドル、世界11位
  2012/5/13 (23:54) タイ発ニュース速報 より

 世界観光機関(UNWTO)によると、2011年に外国人旅行者からの観光収入(国際観光収入)が最も多かった国・地域は米国で1163億ドルだった。以下、2位スペイン(国際観光収入599億ドル)、3位フランス(同538億ドル)、4位中国(485億ドル)、5位イタリア(同430億ドル)、6位ドイツ(同388億ドル)、7位英国(同359億ドル)、8位オーストラリア(同314億ドル)、9位マカオ、10位香港(同272億ドル)――。

 アジアではタイ11位(同263億ドル)、マレーシア14位(同183億ドル)、シンガポール15位(同180億ドル)、インド17位(同175億ドル)、韓国22位(同123億ドル)――。日本は25位以内に入っていない。

 


  タクシー乗客の日本人、事故死 シンガポール
 2012/5/14 (14:43)| インドシナ  シンガポール
【シンガポール】12日午前4時すぎ、シンガポール中心部ブギスの交差点で、スポーツカーがタクシーに衝突する事故があり、タクシーに乗っていた20代の日本人女性、スポーツカーとタクシーを運転していた男性の計3人が13日までに死亡した。日本人女性の身元は伝えられていない。聯合早報(電子版)が伝えた。

 


 【社会】 10:42  バンコク週報 より
  睡眠薬強盗の容疑で女逮捕

 警察発表によれば、パタヤ市でバングラデシュ人旅行者に睡眠薬を飲ませて死なせた容疑などで37歳の女を自宅アパートで逮捕した。

 自宅からは、被害者のものとみられる携帯電話、デジカメ、バングラデシュの紙幣などが見つかった。供述によれば、バングラデシュ人の男性とともに男性の宿泊していたホテルに行ったところ、さらに男性2人が室内にいた。

 女は3人全員に睡眠薬入りのビールを飲ませて寝入ったことを確認してから金品を奪って逃げたとのことだ。女はこれまでに同様の手口で複数の外国人旅行者から貴重品を奪ったと自供しているという。

 


  ●前代未聞、恐怖の逆走…韓国高速鉄道
  2012.1.6 19:56
 【ソウル=黒田勝弘】日本の新幹線などに対抗し海外輸出を狙っている韓国高速鉄道(KTX)で、今度は停車駅を見過ごした後、逆走行で戻ろうとした“トンデモ事故”が発生し、世論を驚かせている。

 これまでは故障や脱線など車体事故が多かったが、今回は運転ミス。相次ぐ不祥事に「輸出話などまだまだ」と世論は冷ややかだ。

 “事故”があったのは2日夕。ソウル発釜山行き列車が、最初の停車駅だったソウル市内の永登浦駅に止まらず約3キロ走ったところでこれに気付き、約10分間、逆走行し永登浦駅に戻ったという。

 原因は運転手の錯覚だった。管制センターは急遽(きゅうきょ)、後発列車の運行調整など安全措置を取り、追加事故は防いだ。しかし、こうした逆走行は前代未聞で、車内放送もないまま乗客は恐怖と不安に震えたという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120106/kor12010620010005-n1.htm

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 (mynippon )