お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

Yoshie ARAKI

2008-04-29 | アート
友達(Yoshie ARAKIさん)の絵が今、あるビストロ内に飾られている(エキスポをやっている)からとエリエリさんに誘われて一緒にランチに♪



エキスポだと知らなければ元々そこにあったかのようにお店の雰囲気によく馴染んでいました。



普段は滅多に行かないメトロでの待ち合わせ。一体どんなビストロだろうと思っていたらA&Mでした。
そういえば前回行った時は自転車でず~っとセーヌ川沿いを走って行ったんだっけ。
懐かしい…。(前回の記事はこちら。



一度食事に来て美味しくてまた来たいと思いながらも遠いので全然来る機会もなかったのですが、この日は素敵な絵も見れて美味しい料理も頂けて大満足のランチタイムでした♪



←才能のある人の絵って素敵☆クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←1枚目のネコの絵が欲しい。。。クリック!

“Exposition Yoshie ARAKI”… 5月31日まで
“A&M”… 136 Bd Murat 75016
metro … porte de St-Cloud (⑨)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫がかわいいねぇ♪ (夜日子)
2008-04-29 18:27:38
そして、料理もおいしそう♪
しかし16区か~、遠いねぇ。。。
車があったら行きたいけど、彼が免許ないしなぁ…。
いけてない
返信する
夜日子さん (asuka)
2008-04-29 20:47:30
この黒猫、可愛いよね。。。
いつか黒猫も飼いたい。。。笑
ココね~、遠くなければいいのにね。
彼に免許取ってもらいなよ~。
運転も出来ない男なんてイケテナイ!笑
返信する
A&M (maria)
2008-04-29 20:57:35
Hi Asuka san, このレストランって10年くらい前に初めて日本の雑誌のパリ特集で見た覚えがあります。そのころ私はロンドンにすんでてこのレストランに行こうと思いつつまだ行っていません。イギリスはおいしい食べ物、得にパンがないと聞いていたので私は日本からホームベーカリーとか買ってもって行きました。でも結局1度もつかわずアメリカ人の友達にあげて帰りました。食べ物はやっぱりフランスはおいしかったです。物価はイギリスより全然安かったし。最後にこれらの絵って売っていただけるんですか?全部センスがいいから全部ほしい。ということでクリック2X!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-04-29 21:17:43
 わしも、、黒猫ちゃんに惹かれてしまいましたわ・・可愛い。こういう絵をさりげなく家に飾れるようなマダムになりたいわ。。そしてお客さんが来たときに・・
 <あっこの絵ね。。パリで気に入って買い取ってきたの!>

 ・・・・なんて言ったいわ
 前菜の春巻き風のものが・・気になります!美味しそう。。
返信する
Unknown (eric♪)
2008-04-29 21:47:23
またまた、すてきなお店。
ほんと、フランス人のセンスのよさには脱帽だわ。
おいしそう。絵もすてき・・・。

今年こそ、フランス行きたいなあ。
返信する
Unknown (Eriko)
2008-04-30 16:49:49
絵の数が少ないので、5月から展示変えで絵がもっと増えるそうですよ。
レストランに依頼されたそうで、凄いですね。
近々彼女の別の個展もあるので、その時また行きましょうね。
返信する
mariaさん (asuka)
2008-04-30 17:45:51
イギリスは本当に物価の高い国ですよね。
そして結構なお金を払っても美味しいものに在りつけない…。
これらの絵は全て購入可能ですよ♪
Erikoさんがコメントしてくれているように来月は絵がもっと増えるそうです。
クリック2つもどうもありがとうございます。
返信する
fujimaruさん (asuka)
2008-04-30 17:48:29
このNem風なの、中は牛肉が入っているんですけど、結構油っぽかったのでコレはあまりおススメじゃないんですけどね…。
以前、別のレストランでエスカルゴ入りのNemを食べた時も油っぽかったのでNemは普通なのがベストなんだと思います…。
この黒猫、部屋に欲しいよね。。。
200ユーロなので買えなくはない値段なんですけどね。
返信する
eric♪さん (asuka)
2008-04-30 17:50:03
ココは日本人シェフのお店なんですよ。
フランスで自分のお店を持っている日本人、何人かいますけど、すごいなぁ~って思っちゃいますね!
返信する
erikoさん (asuka)
2008-04-30 17:52:01
彼女の個展、是非行きたいです!
また誘って下さいね。
来月から展示してもらう絵の数が増えるってスゴイですね!
お店の雰囲気によく合ってましたもんね。
やっぱりそのままお店が買い取ってあげればいいのにねぇ~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。