メイプルストーリープレーヤーのあすてらいらが綴る徒然日記
らいらのひとりごと♪



さて、今日は久しぶりに久保田さんに会いに行ってまいりました
今日もNHKのカメラが入っていたので、BSあたりでいつか放送されると思いますw

久保田さんは3年ぶりのコンサートツアーで、らいらもかなり前に行ったことがあります。
早いもので久保田さんもデビュー20周年だそうで、懐かしい曲もいっぱい歌ってくださいましたぁw
たとえばLALALA LOVE SONG とか~、Missingとか~・・・・素敵~♪

まず、会場に入ったところお花の山!
ネプチューン、青木さやか、平井堅、CHEMISTRY、ナインティナイン、大地真央等いろいろな人からのお花の山ですよ!
らいらもいろいろとコンサート行きますが、かなりお花が多かったですね~。

で、コンサートはまず、DJから始まります。・・・というか、コンサート開始前からDJの人がかなり回してました。
DJのスコットさんと、ドラマーの人がかなり盛り上げてくれたんですが、R&B好きのらいらとしては、この時点でかなり満足・・・・
もう帰っても満足だわ~w な感じでした。(同行者にたしなめられましたが・・・)
そして最高に盛り上げてくれたところに、久保田さん登場です
最近の久保田さんは映画 日本沈没の主題歌を歌ってまして、TV出演も結構活発ですよね~。
で、その主題歌を一緒に歌っているソンミンちゃんも飛び入り参加で、主題歌Keep Holding U(視聴もできますよんw)を歌ってくれました!
ソンミンちゃんの歌い方はらいらとしてはあんまり好きではないんですが(ぁ、歌は上手だと思います。はぃ。

今回のコンサートで、らいらが行った前の久保田さんのコンサートを段々思い出してきました。基本的に久保田さんのファンってのはノリがいい!
なので、どんなに後ろの席であろうが、踊りながら聴く人が多い。
隣の人に迷惑だろうがなんだろうが、かなりの動きで踊る人が多い!(ぁ
つまり、のっけからもう総立ちなんですよ、基本っ。
ああ、前回もこうだったよなぁ、確か・・・・などとらいらも思い出しながら聴いてました。
それでいろいろ思い出したんですが、そういえば前、久保田さんに会場を3つに分けられて決められた踊りを強制(?)的にみんなで踊ったんだったよ、うん。
今回のコンサートはそれがなかったので、「最近のコンサートはやらなくなったのかぁ・・・」と思っていたんですよね。

そしたらなんと、アンコールになったときに強制ダンス、キターーーーーー!!!
しかもその強制ダンス、前回も結構難しかった記憶があって、らいら的には何気にプレッシャーだったり・・・・
らいらがプレッシャーを感じていようがいまいが、強制ダンスのダンス指示が始まりました。
するとですね・・・久保田さんから今日のVIPボックスにはCHEMISTRYの堂珍くんとかゴスペラーズとかが来てるんだよー♪という説明が・・・・!!!
おおおーーー、さすが久保田さん・・・・!!! 業界人のファンも多しですw
そして久保田さんからさらに衝撃的な説明が・・・・!!!
でもやっぱり一番ファンキーなのは、ナイナイの岡村くんだよねーーー!!!!

そして岡村くん、久保田さんに呼ばれて舞台に・・・!!!

うぉぉぉぉーーーー、ナマ岡村くんだーーーー!!!><
しかも強制ダンスを一緒に踊ってくれてる・・・・!!!!
もうこれはらいらも踊るしかありません・・・・!!

ということで、アンコールは岡村くんも交えてみんなでダンスタイム!!
会場どんどん温度上昇でした・・・・あつかったーーーー!!!
でもすっごく楽しかったですよ!
やっぱ岡村くん、ダンスうまいんだよね~wwww


先日の玉置さんは年齢と共に玉置さんの考え方の変遷みたいなものが本当にわかるコンサートだったのですが、今回の久保田さんのは”まったく変わらない久保田利伸”を思いっきり見せていただきました
久保田さんも当然歌がうまいですが、さすがニューヨークに住んだこともあって、バックが超質が高かったです。
とにかく、久保田さんがいないときでも、DJ、コーラス、ダンサーの人たちが質の高い音楽を提供してくれていました! ほんと、これだけでもそこそこのコンサートはできると思いますねw
とにもかくにも今夜は、とってもファンキーな一夜でした!
やっぱり音楽ってナマよね~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« さくらちゃん... カラスちゃん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (せるふぉん)
2006-07-31 00:28:23
TB返しとコメント、ありがとうございました。



わたしもファンキースネークでした☆

今までで久保田チームになったの一度だけだもん(T_T)くすん。。。
 
 
 
こちらこそw (らいら)
2006-07-31 02:15:01
せるふぉんさん、こちらこそTBありがとうございました。

ファンキースネークでしたか!! 同じですね~w



まぁ。。。久保田チームはアリーナでもしょうがないかなぁ~なんて思っておりました。

今回は岡村君とかも見られたので楽しかったですよねっ。

また行きたいなぁ~って思いますーーーw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。