吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

アルミ納品と余った塗料はないか?

2012年06月12日 | 塗装工事
今日の岡山市、朝からズ~と弱い雨が降ったり止んだり、午後の3時頃からですかね 
やっと雨が上がった様です。
湿度は若干高めですが、気温が21度と低いため不快指数は上がらず良かったですね。
朝9時の納品の約束、道路事情で2~3分遅れたけれど、無事に到着です。
何時もなら充分 早めに到着出来るのですが、雨のせいでしょうか、 途中 渋滞で
動かない所が2~3か所ありました。
アルミのパネルの使用個所や建物の配置図を描いていたので、提出。
製品を降ろそうとすると養生テープを取るかそのままかどちらが良いと聞かれ、
「傷がつかない為にはそのままが良いし、そのままだといずれ取る時にテープの
  ノリの部分が取れなくなりますよ」 と、結局養生テープを剥がす事になった。
テープの接着力が強く、剥がすのに力がいるし、全て剥がして所定の場所に持って行って
終了するの1時間以上を費やした。
運ぶのは大した事ではないけれど、剥がす作業で汗ビッショリ。
帰りにチョット用事があって、建材業者のところへ、担当者が今日は何か用事があって、
休んでいると言うので、帰って来た。
今日の我が家、お昼の準備をしていないし、特に何も無いと言う事で外食することにした。
今日の心境 「カレーが食いたい」 ならば カレーライスか? カレーうどんか?  の
どちらが、 結局 CoCo一番 のカレーを食べに行って、帰りに 「福神漬け」 を
買って来た。昨年 私が漬けた我が家の ラッキョウ が終わったので、暫く福神漬けで
間に合わせるかな なんて。
そう言う事で今年もまた、10日の日曜日に私が3kgの洗いラッキョウを買って来て
夜の11時まで掛かって漬けた。
食べれる様になるのに、幾ら早くても3週間は掛かりそうなので、まず7月に入って
食べれるか味見ですね。
我が家は、梅干しもラッキョウも私 以外は、ほんの少しだけしか食べないので、
全て食べるのも漬けるのも私の担当です。
だから梅干しもラッキョウも myOOOO と言ったところですかね。

今日は、CCP-117の資料請求が1件、これはアルバー工業の重防食の錆び止め剤です。
近いので、送料を使わずに外出した時でもポストに放り込むかなと思ってます。
他に、倉敷市玉島のK中学からの仕事依頼が入ってます。急ぐので、工場にステンレスの
加工板を大至急 と書いて手配しておいた。
その他に、知人から「遮熱塗料の余ってるのは無いか?」
「色は、こだわらないのであるもので我慢をする」 そうだ。
自宅の敷地の端に、小屋を建てて趣味の部屋と言うか、カラオケもやったり、
遊びの小屋があるのですが暑いから暇な時自分で塗ると言う。
なんじゃ、こりゃ  余り物、色はこだわらない  つまりタダでくれるか と言う事ですな。 午後から帰って来て、今日剥がした養生シートを片付けながら、探してみた。
アステック社のEC-2000DG I R が出てきた。
出荷日から 見ると、まだ新しいので大丈夫まだ使えそうです。
でも、開けて確認してから出ないと渡せないので、封印を切って中身を確認、正常の様です。
少し顔料が分離を始めているけれど、撹拌機で撹拌して確認したから問題ありません。
色は、薄いクリーム色でぱっと見ると白に近い色で ブロークンホワイト です。
反射タイプの遮熱塗料ですが、小屋の内部が随分涼しくなると思う。 
これも明日、外出した時に持って行くかなと思ってます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ 激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/ も見てね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿