吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

タブレットの勉強とチャレンジ。

2012年05月24日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市、すっきりしない曇り空でしたが、やっと夕方5時近くなって
陽が射して来た。気温は、25度から26度位まで上昇したと思います。
朝から請求書や注文書それと明日の支払いの準備の為の事務処理を済ませた。
本当は1社だけ月末支払いの業者もあるのですが、今月は残さず、
全て25日支払いで済ませる手続きをした。
事務所内の仕事が済んだのが午後2時半過ぎ、たちまち何処かに出掛ける用事も
ないので、NTT ドコモのお店にタブレットの研究に行ってみた。
最近、事務所に出入りする方から、盛んにタブレットの良さを教えられ、一度現物と
使い方や機能などを教えて貰いたかったからです。
スマートフォンと言う電話、機能はタブレットと一緒で便利らしいが、
電話機能で言うと不便らしいですね。
持っている従来の電話とタブレットとセットで使い放題月に¥4000- 位で
あとはプラス通話料らしいですね。
エクセルとかワード機能は無い、つまり編集機能が付いていないので、
それは現在使用しているパソコンで こなすしかない様ですね。
ここのお店には在庫が無くて、取り寄せになるらしいのですが、入荷は
約1週間掛かると言う。
「それなら 入ったらまた来ます」 と言って帰ろうとしたら、店員さんが
慌てて 「明日には入って来ます。明日来られますか」 だって。
「いいよ、でも基本料金は?」 と聞くと、「今月から要ります」 と言う。
「別に無くても困らないし、日割り計算できますか?」 「NO」らしい。
「それじゃ 別に急がないので、6月1日に来ます」と言って申し込み手続きを
して帰って来た。
今のやり方って、一括で携帯電話やタブレットの金額を払うのでは無くて月々の
基本料と一緒に分割払いで買い易くしている様です。
2年間は浮気がしにくくなっている様で、2年経ったらどこでもどうぞと言った
具合なのかな~ と思ったものです。
「現在、パソコンをお持ちなら何とか使いこなせるでしょう」 と言っていたが
本当だろうか、なんて少し不安ですがね。
でもタブレットを持った先生が周りには一杯いるので、解らなかったら
聞き回るかなんてチョット開き直りです。
パソコンだって見よう見まねで触って覚えたのだから何とかなるでしょうね。
「O十の手習い」ですが、頑張ってチャレンジしてみますか。
貴方も何かにチャレンジしてますか? 
望みは大きい?    望みは高い?
どうせチャンレンジするなら大きくて、高い方が良い。
オリンピックだって、「参加する事に意義がある」 と言うのは嘘だ。
参加する以上、” 金 ” を目指すべきだ。出るだけならやめた方が良い。
事業だって同じだ、起業する以上自分の望む以上の成功を達成するべきだ。
貴方の目指す目標が 「食えればそれで良い」 と言う程度なら やめた方が良い。
何故なら、幾らチャンスに恵まれてもそれ以上の結果が残せないからだ。
「銀」も「銅」も 「金」を望むから実現出来る。
「銅」 でも良いと思った瞬間、メダルを取ろうと言う気持ちが、 ”どう”でもよくなり、
メダルから遠のいて行くものです。
団塊の世代の言葉も聞いて久しいけれど、まだまだ貴方には出来る。
ここらで ” ファイト~ いっぱ~つ ” やって見ようじゃないか。
まだまだ負けないところを若い者に見せつけてやりますか?

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/ も見てね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿