コド・アド・アソボ!こどもとアートであそんじゃお

こどもと一緒にさまざまなくだら・おもしろいことを発信します。
ワークショップ・美術館見学などなど。

「魔女の帽子とパンプキンバッグ」のワークショップをしました。

2013-10-31 23:30:04 | ワークショップ

今日10月31日はハロウィンです。みなさんはどんな風に過ごしましたか?

街ではたくさんの仮装した人たちを見かけました。

さて、10月19日(土)前回告知しました、大井町アトレにて

「魔女の帽子とパンプキンバッグ」の

ワークショップの様子をお知らせします。


駅ビルの中のイベントスペースで

小学生までの親子各10組2回に分けて行いました。

下は2才から上は小学5年生まで幅広く集合。
今回は1時間と言うことで帽子作りよりデコレーションを

たくさん楽しんでもらうようにマスキングテープ、

キラキラの折り紙、銀や白のペン、ハートや星の型抜き、

リボンなどをたくさん用意しました。

黒い紙をドーナツ型と円錐にしてそれを合体させると魔女の帽子の原型は出来上がり!

もうみんなウキウキしてのりが乾いてないのにかぶってみたりしていました。

銀のペンでずっとずっと書き続けている

パンチで細かい模様をひたすら型抜きしている子、

みんなスゴく集中して楽しんでいました。

デコレーションはこんな感じです。



お父さんお母さんもついつい昔の工作好きの血が騒いだのか

微笑みながらの共同制作でした。


最後は出来上がりをかぶってハイポーズ!可愛い魔女(魔王)の出来上がり~。

パンプキンバッグは好きなリボンのものを選んでもらって顔のパーツは自分達で貼りました。

さてさて、参加者の皆さんは今日魔女の帽子とバッグの仮装してくれたかな?

子供達と一緒に私達コド・アド・アソボもとても楽しいひとときでした!

(ワークショップ参加の皆様、掲載ご協力をいただきありがとうございました。)

………………………………………………………………………………………………………………

あらいしづか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿