ぱんだだんぱ?

シーズー親子
あすか(父)ジョジョ(息子)
管理人しろたんの寝言

猫ニャンぼー

2006-02-19 | Weblog
またまた放置でスイマセン・・・
まとめて寝言UPしました~

タイトルに食いついた人いるかなー??
分かる人いるかなー??

私が子供の頃流行ったアノ!!‘猫ニャンぼー’が復活するらしい!!
今回は爪が飛び出るとか!!
う~~ん懐かしい~~。

大笑い

2006-02-19 | Weblog
今訳あって家の片付けをしています。
片付けをしてるとついつい昔の本等読み返しちゃわない?
そんな中・・・こんなノートが!!
私がまだ小学生だか園児だったかの頃に使っていたノート!
その中身は・・・!!自作のお話がい~っぱい
その中身がまた大爆笑!!
恥を捨ててチラッと公開しちゃおうかなーー!

「いぬのはなし」
わたしはいぬをかっています。
いぬはまだ2かげつです。いぬはちこちゃんとゆいます。
ちこちゃんはとてもおにくがすきです。まだあかちゃんなのになぜでしょうとってもふしぎです。
つぎのあさでかけにいくことにしました。
(中略・・・ちこちゃんと電車に乗ってプールに行く事にしたらしい。
でも電車に犬は乗せられないどうしよう?母に聞いたら内緒で連れていこうと言う事に・・・)
つぎのあさちこちゃんはびょうきになってしまいました。
おかあさん ちちちこちゃんがびょうきになっているよ
えなんですて(小さい‘っ’が時々抜ける 笑) じゃぁきょうよこはまぷうるにいけないよ えんえんえんえん まぁまぁそんなになかなくたていいじゃないのびょういんにいって うんしくしく そしてびょういんにいきました。
(中略・・・病院へ行きちこちゃんは明日治ると!ぷうるも行けると先生に言われ・・・)
やたやたよかたな そしてぷーるにつれてゆきました。おわり

「はとのはなし」
はとがわたしのいええはいりこみました。
わたしはおかあさんにきいてはとをかうことにしました。
(中略・・・)
つぎのあさおかあさんはびょうきになてしまいました。
わたしはおかあさんだいじょうぶといいました。
おかあさんのびょうきはあしたなおるとせんせいはいいました。
おかあさんはほんとになおていました。
わたしはよかたとおもいました。
ことりもしんでしまったしあとは、はとだけになってしまいました。
でもはとはまだあかちゃんで2かげつです。だからまだしぬはずないとおもいます。
だけどしんでしまいました。
そのひはおばあちゃんとおじいちゃんがしにました。
そのひはとてもかなしときでした。
でもおかあさんがいるからいいとおもいます。
わたしがおとなになったらどうぶつのせんせいになりたいとおもいます。
ことりのせわもたのしかったのにみんなしんでしまった。(おわり)

なんじゃコレ??爆笑
この頃親の離婚やら自分の交通事故やらがあったのかやけにシビアな内容
でもお話の全て動物ネタでした。やっぱ小さい頃から本当に動物好きだったんだなー。
子供の頃はこうしてお話を書いたり絵を描いたりよくしてました。
今は全くだけどね~~。
でも本当大人になるとこういう事しなくなる(出来なくなる?)のは寂しいねー。
こうしてどんどん凡人になっていくんだねー。

川越菓子屋横丁

2006-02-19 | Weblog
に行って来ました
駄菓子屋って私が住んでた所にはなくて
デイリーヤマ○キで買い食いした程度。
それでもオレンジとかの丸いガムなんかは懐かしい!!
駄菓子屋って雰囲気好きだなー。
結構レトロなの好きなので見てるだけでも楽しい。
お昼は豆腐三昧でした。美味しかった~。

老犬 クー太 18歳

2006-02-13 | Weblog
またまたご無沙汰してしまいました。
ここんとこ忙しくて大変です。

この間N○Kで‘老犬 クー太 18歳’という番組を見た。
普通の飼い犬が年老いてそして最後の日を迎えるドキュメント。
盲導犬のこういう話題はよく取り上げられるけど
普通の飼い犬がこうして取り上げられるのって珍しい。
犬の寿命が延びた結果、病気や痴ほうと闘わなくてはいけない犬も沢山増えた。
犬の場合は全て老後の世話は飼い主がしなくてはいけない。
夜泣きに投薬トイレの始末通院・・・私には出来るだろうか?
寝不足になって多額の費用がかかって犬中心の生活をしなくちゃいけない。
大変なはずなのに飼い主家族の皆の顔がすごくいい顔をしていたのが印象的だった。
犬を家族のように思い話しかけたり洋服を着せたり一緒に寝たりする、そんな事を誰にも馬鹿な事だと言わせたくない。
犬はやっぱり家族であり大切な存在なんだとこの番組を見て思った。
犬は老後も見てくれないし税金も払わないし他人にはただの犬。それでも家族にはそれ以上のものをくれるし教えてくれる。
お金では買えないかけがえのないもの。それが無償の愛ってやつじゃないかなー。
存在してくれてるだけで幸せをくれたり家族の絆を深めてくれたり生きる希望をくれたりするんだよね。
だから少しでも長く一緒に居たい。
クー太は家族に大切にされて18歳で亡くなった。
クー太のように最後まで家族に大切にされて犬生をまっとう出来る犬が増える事を祈る。