イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

イギリスの味モルト・ビネガー

2005-11-30 22:32:33 | イギリスっぽいもの100
こんなところにもビネガーが!

子供の誕生パーティでバーガーキングに行きました。

マクドナルドでは見たことがないけれど、バーガーキングにはちゃんと地方色を活かしてモルト・ビネガー(麦芽酢)がおいてありました。

もともとバーガーキングのフライドポテトには味がついているのでちょっとあいませんが、不思議とこの味がまずいと思わないほど舌になじんでしまっています。

イギリスの空港に降り立ってこの匂いをかぐと「あぁ戻ってきた」と思うのです。

みなさんには、ふるさとを思い出させる懐かしい匂いはありますか?





いまキッズミールのおまけはスターウォーズですが、このレイア・オーガナ姫ちょっとイケてません。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね (Lady Ellington)
2005-11-29 10:09:32
どこかの危ない宗派の教祖さまみたいな人形ですね!昔姫はただただ「助けて、オビワン・ケノービ」と祈っていただけなのに、最近の姫は自ら闘うたくましさ!時代の変化が見られますよね、007もそうだし。



ところで前にも書いた気がするのですが、チップスとビネガーはこれだけイギリスに住んでも駄目です。息をとめて通ります。懐かしい匂いは、炭火焼きの焼き鳥っ!
返信する
フム (seedsbook)
2005-11-29 15:34:52
この人形がズラリ並んでいたらちょっとギョッとしますね。

↑のLady Elli.さんのコメント、危ない教祖様って言うのはピッタリかも。



私はチップスとビネガーいけますよ!
返信する
◆Lady Ellingtonさん (ASIS2005)
2005-12-01 07:29:17
そういわれるとそう見えますね。自分は邪馬台国を想像していました。そうでしたね、ビネガー苦手でしたよね。



炭火焼きの焼き鳥!



今、鼻の前を一瞬だけ匂いが横切りました。
返信する
◆Seedsbookさん (ASIS2005)
2005-12-01 07:31:40
実はこれが10個くらい(誕生パーティの人数)あったのです。並べてとるのも面白いかなと思いましたが、一人づつから取り上げて写真撮ってると、「オマエの父ちゃんオタクだなぁ」なんていわれるとかわいそうなのでやめました。
返信する
Unknown (Sardanapalus)
2005-12-01 20:06:22
わはは、このレイア怖い~!今度キッズミール頼んでみようかな。



私はチップスにヴィネガー結構好きです。更にマヨネーズやブラウンソースで食べたりしますね。すっかりイギリスの味つけに慣れちゃいました。今ではケチャップだと何だか甘すぎて…。
返信する
◆Sardanapalusさん (ASIS2005)
2005-12-02 03:28:09
でも、いい味だしてるでしょ。

イギリスの味は強いので他のものが物足りなくなるので困りますよね。
返信する
Unknown (yk)
2005-12-03 20:41:00
バーガーキングもヴィネガーも、昔は散々なこと言ってたのに不思議と食べたくなります。ヴィネガーは特に。最近は輸入品を売っているスーパーでポテトチップスを買ったりしています。



スターウォーズの姫はいただけません。どうも欧米と私たちの感覚はちがうようですねー
返信する
◆YKさん (ASIS2005)
2005-12-04 02:54:57
そうなんですよ。文句を言っていたものに懐かしさを感じることがありますよね。



確かに感覚は違いますが、最近この絵を見ていたら随分なれてしまってこれはこれでよいのではないかと思ってきました。
返信する