北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Firefox でタブが消えてしまう

2009-12-15 17:00:00 | PC
利用環境は次のとおり。
 □ Windows 7 RC 64-bit(来年には製品版 Win 7 にする予定)
 □ Firefox 3.5.5

参照頻度の高いページはタブに残している。
次に Firefox を起動したら幾つかのタブが見えるので、大変に有り難い。

ところが、Firefox 起動時にタブが1つしかないことがある。
(URL がブランクの新規タブを含めると2つ)
頻繁に発生する現象ではなく、実害というほどのものでもないが、URL などを覚えている訳ではないので、検索して開くのは少し面倒。

これが、Windows のせいなのか Firefox 自体のせいなのか分からない。
もしかして Firefox のアドオン(拡張機能)が追加された後に発生するのかなぁと思い、試してみたがそうでもなさそうだ。

製品版の Win 7 をインストールしたら履歴などが消えてしまうようになったとご近所さんが言っていた。RC 版ではそんなことはないと思っていたら、ごく稀にではあるが発生するようになった。

そのうち原因探しをしてみなくちゃ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VSuite Ramdisk -4- | トップ | Win 7 のドライバー(ケータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事