『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

結局人は飯のために働くのね…と新米の栗ご飯食べながら、この一か月をしみじみ…(完全な独り言でございます)

2017-11-01 00:52:07 | お針子ashの独り言
こんばんは。
今日で10月も終わり
街の木々、ケヤキ並木も紅葉が始まっています

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

私事ですが、人生始まって以来の多忙な一か月が終わりました~
体が疲労しすぎで、あんまり物事考えられなくなってます
かなりヤベ~


8月から「どうしても」と依頼された子ども服の販売のお仕事。
「週末はどちらか一日なら…」とお引き受けしましたが、
結局毎週末土日両日必ず、でした。。。


おまけに、今、販売の仕事って人が足りないんですね
10月からもう一つ仕事して~と依頼され、
子ども服屋より家から近いこともあり、お受けすることに


つまり10月は、2つの立ち仕事を足して週6出勤でした
今までずっと専業主婦だったのに
キツイわ~


さらにこうなるなんて思っていなかったので、
週1日、講座を予約してたし、
学校の役員のほうも、大きなる(誰にも言えない重大な)事情があって、
そちらも常にLINEが来てバタバタの状態に

それプラス11月7日までの大きな〆切仕事が急に入り
12日のデザフェスの準備

さらに家事。雑務


うぎゃ~~~~

死んだ~~~💀
心と体の健康のバランス取られへん~



でも…、今日ようやくそれも終わり
今後は週2~3日の、通勤ドアtoドア30分の近い仕事場で
マイペースでお仕事しながら、
やっぱり私は好きなもの作りをやっていくのだ~!!

講座も受けたり、森を散歩したり
2か月に1回くらいは一人ランチなんかしたりして
また時々は友人たちにも会って、おいしいもの食べてぐ~たら話して…
そんなふうにして
一日一時を大切に生きていきたいのだ~(希望)


とりあえず休みたい
今から炊きたての栗ご飯食べます~~

すっごく多忙でも食い意地が張りすぎて、
ついつい料理頑張っちゃう自分がニクい。。。
でも新米がおいしすぎてさぁ~

結局人間って飯のために働くんだなぁ~って。。。しみじみ。





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、鳥ちゃん??ってくら... | トップ | 11月12日(日)デザインフェス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん! (ウサコ)
2017-11-01 08:46:07
多忙だったね~~!!
お疲れ様です。
私とは真逆だわ~・・・
時間できたら誘ってね~(^^♪
返信する
ウサコさんへ (ash)
2017-11-13 22:55:25
ウサコさん、コメントありがとうございます。
認証が遅くなり申し訳ありません

なんだかブログも中途半端でさ~。ふがいない自分にも落ち込んじゃったり…
仕事は楽しかったけど、制作する気力がね…、続かんさ

やっと終わったよ!しばらくぶりに会いたいね!!
メールするわ。待ってて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの独り言」カテゴリの最新記事