『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

カシミア毛糸1キロ1,000円!?大興奮の元禄市に行ってきました!

2016-12-10 23:56:32 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

今日は作家仲間で、編み物を一緒にやってるYさんに誘われて
両国の「元禄市」に行ってきました~

なんでも毛糸がすご~く安く買えるらしい
私とYさんは数か月前からこの日を楽しみにしてました
だから朝も早く両国に集合して行って参りました~

だいぶ早めに行ったのに、お店の前は人だかり
9時開始より早く、店頭には毛糸が並べられ
皆さんがっつりキープ状態

    

・・・っていうか…、毛糸、でかいんですけど

    
    ↑北風ふきすさむ寒い日で鼻水たらしながらの争奪戦老若女女、皆真剣です


編み物初めてまだ1年半、本を見てその通りしか編めない私、
ぽか~ん
いったいこのでっかい毛糸の巻き巻きで、私何作るの

でも、これ全~部一つ1,000円なの
激安


きれいな色、柔らかくて素敵な毛糸いっぱいあるけど、
業者さんの糸だから細いし、
こんなにあってさすがに飽きそう~」と躊躇してしまう。


なんてぼけ~~っと人を見てると、
皆さん、45リットルの袋にガンガン投げ入れ。
巨大段ボール2箱分配送、って人、続出

私、思わず近い人たちに質問
「この大きい糸で何作られるんですか??」
ある方「セーター3枚できるわよ!」
「プロの方ですか??」
ある方「いえいえ、素人よ~」


教室をされてるプロの方もいらしたでしょうが、
私が質問した方々は、みな素人で好きでやってる人ばかりでした

それにしてもみんな10個は買ってた
一万円が飛んでいた
すっげ~


私はと言えば、やっぱり一つだけ買ってしまいました

    

これ、なんとカシミアなの~
5つだけ、こっそり出たのを、運良くGET
最初買おうかすごく迷ったけど、
ほかの人に「いらないならちょうだい」と言われて、買うことに決めた、
という性格の悪い私

何編むか全く決めてないけど、
カシミアの糸1キロ以上1,000円って激安
後で調べたら本来販売価格20,000円近くでした

    

それにしても、でかい
 


その後、カラオケボックスに行き、
5時間以上お話ししながら、編み物三昧

楽しくて夜中までなんだか興奮して寝られませんでした


バッグ作れよ~、自分
(いや、土曜日だし。休ませて)





“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした


いつも見てくださってありがとうございます
下記(↓)をクリックしてくださると、とても励みになります
よろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村   人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺錆猫ギャラリー「うさ... | トップ | 素敵な母友たち、かわいい子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-12-11 12:53:04
毛糸の玉がホント大きいですね。
業務用レベルの大きさ
レース糸もあんな大きさの物あるのかしら?
カシミア糸でどんなものが編みあがるか楽しみです
返信する
jun-swetsさんへ (ash)
2016-12-16 18:16:25
そうなんですよ大きくて重いことたっぷりです

でも…
素人がこんなに買ってどうするんだって感じです。
本当にどうしよう~!!

とりあえずショールを編もうかな~とは思ってますが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事