『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

キャスのブルーグレイ花柄でまん丸バック & 食べ物シアワセ

2011-03-23 18:27:11 | バック製作
今日から新作開始~
以前、表地だけ裁断してあった、
キャス・キッドソンのブルーグレーの花柄です
    
 
今日は裏布↓の裁断から
こちらはたまご色よりちょっと黄身色の濃い黄色地がキレイ
よくみると、白でお花のプリントがされています
今年、黄色がマイ・ブームのわたし
キャスのブルーグレーによく合うと思います
    

接骨院も行って快調快調
ざっくざっくミシン掛けと行きましょ~
    

今日は接骨院・買い出し・チビの再診・計画停電…
と、てんこもりなので、ファスナー付けだけで精いっぱいでした…
    
裏を見ると、こうなってます↓
    

久々のまん丸バック
前回は初めてだったので必死で仕上げましたが、
今回はどうなるでしょう~

…作り方を完全に忘れてるって状況なので、結構時間かかるかも


********************************************************************

今日、久々にスーパーマーケットに行ってみました

棚には商品が戻っていました
もちろん、納豆とか牛乳の棚は「お一人様お一つまで」と紙が張ってあり、
私が行ったお昼には、一つも残っていませんでしたが…

それでも震災後、見事に空っぽだった棚が、ちゃんと戻ってる))))))))
…たったそれだけだったのことなのに、涙が…

食べ物があるって…、シアワセね…



…なんて思うのは、
接骨院でかかってたラジオでSMAPの「世界にひとつだけの花」を聴いたから
…な私に、クリック↓お願いします


今から(夕方6時20分~夜10時まで)計画停電だぁ~~~
チビ、お風呂終了ご飯の準備完了
今から真っ暗な中、食べます

オットは、夜が計画停電の日は会社近くで食べてから
真っ暗な街の中、真っ暗なマンションに帰ってきます
ご苦労さん

電気は30分ごろ突然切れます…。あ”ぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の園芸部 & 「おはよウ... | トップ | 終業式 & 停電疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事