『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ビニールコーティングのバック & 上乗せしてそれ??

2013-10-04 23:28:15 | バック製作
今日は子ども会定例会。
明日はいよいよ秋祭り
雨が降ろうと槍が降ろうと決行らしい…
「雨合羽着てお神輿担いでよ」、とんざん脅されて帰宅
明日雨降りませんように。。。。


帰宅後、製作作業。
新作に取り掛かり
委託しているお店のリクエストでビニールコーティング生地のバックをね。

これが…生地選びに苦戦

だって、私はコットンとか麻生地の手触りが好きで、
そこにキルト芯をはさんでふっかふかにした感触が好きだから
なのでビニコの固い感じがちょっと苦手なの
それにビニコだとデコできないからね…
だから触手が伸びなくて…

でもビニコは便利なことは確かに便利
汚れにくいし、メンテも楽
食わず嫌いは損なので、今回挑戦することに


今日はデザイン決めと裁断、少しミシン。
もうちょっとかかりそう

でも久々のミシン、とっても楽しかった
やっぱり毎日ミシンには触れたいなぁ~








子ども会定例会は大変で面倒くさいですが、親しくなってきたメンバーと会うのは楽しいこと
今日もSちゃん(私の教え子で只今中2の女子)ママから楽しい話を聞いて爆笑してきたよ


Sちゃん、只今Oくんと同じクラス。
このOくんも私の教え子で野球少年。素直でやる気もあるんだけど、どうも天然ボケ。
この二人、今でも私が教えてた学習教室中学の部に通ってる。
そしてこの二人、気が合うようで仲良し


さて、先日の期末テストが返ってきたそうで。
理科の時間、返ってきた答案を見てOくんがSちゃんにジェスチャーで、一本指たて→Vサイン

Sちゃん「12点ってことなんてバカなんだ



その夜、学習教室で先生に点数を聞かれたOくん、かなり慌てて
「う~ん、32点

がんばってウソついたけど、「はぁ~~あれだけ勉強して32点ってどういうこと」とめちゃめちゃ先生に怒られたそうで…

う~ん、Oくん、残念!!


でもOくんらしいと大爆笑だったのでした



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話し方って大事 & 美人って... | トップ | 難行苦行 !! 雨の秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事