『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

オーダー「お義母様へのプレゼント」、お孫ちゃん×5人アップリケつきレッスンバッグ、完成しました~♪

2017-05-14 16:33:51 | バック製作
こんにちは。
どんよりひんやりの日曜日。
試験勉強の息子と向かい合っております
私のほうが集中してる、ってどないやねん

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作しているashの日記へようこそお越しくださいました


「母の日」オーダーのレッスンバッグ、
昨日、無事納品していまいりました~

今、パソコンを一生懸命習っているお義母様へのプレゼント“レッスンバッグ”。

    

パソコンとテキストが入る、
マチも8㎝の大き目トートバッグです

リクエストが「ピンク」でしたので、
すこしくすんだ、和テイストピンクで綿麻生地をチョイス

麻が入っているので、少しのざらっと感がいい感じ


この生地を見つけたときは、まさに
      
↑こんな感じでした。
イメージにぴったりの“大人ピンク”です。


    

リクエストの「5人のお孫ちゃんを」。
並列に並べると、どうしても子どもっぽくなるので、
考えに考えた末、このように配置しました。

動物モチーフはご依頼者様と相談を重ね
送っていただいた画像と性格を熟読して特徴をイラスト化し
アップリケにしました~

似てる~」と感想をいただき、
本当にうれしかったです


もちろん、中には5人の紹介カードが入っています。




    

持ち手は、共布のピンク、革、などいろいろ考えましたが、
重いパソコンを入れても疲れにくく、
また汚れが目立たず、長く使えるように…、
とグレーのステッチテープを使用しました

偶然にもステッチのピンクが、生地と同色なのでぴったり

内側は、ピンクのキャス・キッドソンのプロヴァンスローズ柄
開いたときに、ちらっと見えてかわいいです
華やかで、さすがキャス

もちろんリバーシブル使用、可



Wさま、今回はご注文ありがとうございました
このご縁に感謝致します


*******************************************************************
  ashでは、大切な方へのお誕生日、結婚、出産、卒業、入学などのプレゼントに
  オーダーを承っております

  動物モチーフと紹介カードは、ご相談に応じてお作り致します。
  すべてオリジナルデザインで、世界に一点です

  ご本人、ご家族、ご友人が主人公になったバッグや小物など、いかがでしょうか
  思い出となり、宝物になります

  下記までご相談くださいませ
   ashworkshop@hotmail.com
*******************************************************************




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠3時間だけど無事納品完了... | トップ | お尻叩かれ、目からウロコ!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-14 19:35:49
完成、おめでとうございます。
可愛いですね~
これはご依頼された方も喜ばれるでしょう
返信する
Unknown (muminn)
2017-05-16 10:15:37
とっても素敵な仕上がりですね♪
アップリケの動物たちの表情がとても豊かで(*^^)v
流石ashさん!!お客様もさぞかし喜ばれたでしょうね。
お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ボニー)
2017-05-16 16:41:53
こんにちは、お疲れ様です。期限を守るって大変ですね。すごい、尊敬します。私って裁縫できない人なんです…
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-05-17 22:49:34
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

無事完成しました
ほっとしました
お義母様、大変喜んでくださったとのことです
また小さいお孫ちゃんが、自分がアップリケされてるのをはしゃいでいる画像を送っていただきました

本当に嬉しかったです
ありがとうございます
返信する
muminnさんへ (ash)
2017-05-17 22:53:11
muminnさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです~

アップリケの顔は、送っていただいた画像をとにかく観察し
顔の作り、というより表情が似るようにしました
「似てる~」と言われたときは、本当に嬉しかったです

次はデザフェスです。
頑張ります~
返信する
ボニーさんへ (ash)
2017-05-17 22:56:35
ボニーさん、こちらにコメントありがとうございます。
嬉しい~

「母の日」は決まってますからねぇ~。
前の日は3時半でした
いえいえ、もっと早くやっていれば‥ですよ、
いつもそう思います

私にとってミシンは裁縫、っていうより工作です
最初は苦手でしたし、今もミシンがいうこと聞かない時あります~

でも慣れると楽しいですよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事