『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

とぼけた顔してババンバン!飛んでるよ~!!の小鳥 プラスチックがま口バッグ完成!!

2017-08-26 16:54:10 | バック製作
こんにちは。
今日はお仕事お休みなのに、
息子の夏休みの宿題に追われている母です、なぜ私が毎年

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

少しずつ手掛けてきたがま口バッグ、
先日のお休みの日に出来上がりました~

    

プラスチックがま口の斜め掛けバッグです

とにかく軽量
紐も細いから、肩がこらない
私もご愛用

お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、メイク道具…、
それくらいしか入りませんが、
斜め掛けしてると取り出すのが楽

とかく使い勝手の良いバッグで、
イベントなどでも必ずお客様の元へ行けるバッグです


前回と同じく、黒リネンにパッチワークです。

    

今度も小鳥ちゃん
飛んでみました~

この単純なようで不思議なデザインは、
息子画伯の絵を参考に私がアレンジしました

画伯の絵は時に人を和ませます
   
    

幼稚園児じゃありませんよ
中学生ですよ中学2年生ですよ
ぎゃ~~~

ちなみに中2の優秀レベルは…
    
    足立区の「明るい選挙ポスター展」最優秀賞


いやはや、日本は案外広くて、中学生と言ってもいろいろです…、ううぅ



    

気を取り直しまして…

背面は、北欧のインテリアファブリック
これはプリントです。
手書きのような、ちょっと面白いものをチョイスしました


いかがでしょう
11月のデザフェスに持って行きます。
今度は壁を借りる予定なので、ど~んとバッグいっぱい持って行きたいです
    
    


最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モダン織りファブリックの、(... | トップ | 立ち仕事が脚に来て。ピンク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-08-26 21:06:36
デザイン原案は息子さんだったのですね。
見た瞬間、息子さんが小さい頃に書いた絵かな~と思ったのでちょっとビックリしました(^^;)

私も絵は上手ではないから人の事言えないです
芸能人でも明らかに「えぇっΣ(゚д゚lll)」っと思うような絵を描かれる方はいらっしゃいますから、
そこはもう個人の独特な感性ということでいいのでは
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-08-28 20:08:43
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
近況も近況(先月)です、私もびっくりです

息子の絵を見るといつも脱力~なんですが、
でも確かに上手だと笑えないかも…と思い、最近は、息子の絵=人を笑わせる、と思っています。
こういいつつ、私の友人からは好評なんです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事