『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

フェルトオーナメントのアレンジ & おならまでも競う男子達

2010-12-06 18:08:19 | バック製作
4・5年ほど前、
一度だけ「はんど&はあと」という雑誌と手作りキットのセットを買ったことがありました
広告に載っていたフェルトオーナメントに一目惚れして…

まだチビが幼稚園に入る前のこと
寝かしつけてから夜中何時間も掛けて
羊毛フェルトを洗剤液につけて、
シェイカーを振って振って振りまくって
死にそうになりながら作ったっけ…

それが、コレ
    
羊毛フェルトを丸めたボールにレースを貼りつけたものを
テグスでつないでモビールのようにして、天井から吊るしていました

ところが保管が悪かったので、
テグスがからまってぐっちゃぐちゃ

思い切って全部分解することに
    

それをいただいたかわいいガラスの器に入れ替えてみると、
あら不思議
なんともかわいいクリスマス飾りに変身~
    
ただ入れただけなのに、
ガラスの冷たさとフェルトの温かさが妙にマッチ
    
横から見てもかわいいです


今までぶっ倒れてたので、あまり感じなかったクリスマス気分が、
ここにきてようやくやって来たっって感じ


******************************************************************

ところで、私の週2のちょこっとお仕事は、
対子供(小学生)なのですが…

低学年と高学年、男子と女子の違いをまざまざと見ることができ、
大変興味深いんですっ 


今日も、みんなで学習中…、
ぷわわわ~ん、とおならの臭いが…

「も~T!おならするなよ~~
いつもおならをするTくん、みんなに責められます

するとTくん、
「今のは僕じゃないよ~。自慢じゃないけど僕のはもっと臭い
 お父さんがぶっ飛ぶほど臭い


すると
「いや、俺んちの兄ちゃんめっちゃ臭い
「うちのお父さんなんて死ぬほど臭い
みんなのおならが臭い自慢で大騒ぎ

そのうち、本当におならを出しあう始末
もう空間が臭い臭い~


…どんなことでも競い合いたい男子達…
かなり笑えます…

いや、でも小学生って本当に面白い
そんな楽しい週2のお仕事も頑張ってる私にクリック↓お願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス準備。 巨大ツリ... | トップ | 食べ過ぎで胃痛。初めての胸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事