『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

一枚の「絵」のように刺繍したい!と小鳥さんバッグ制作中 & 背筋が凍る言葉

2017-06-18 21:47:21 | バック製作
こんばんは。
午後から雨の吉祥寺

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作しているashの日記へようこそお越しくださいました


今日、無事発送作業終わりました

っが、最後もう一つ作って当日持って行こうと思い、
只今、小鳥さんを刺繍中

    

今回は一枚の「絵」のような刺繍をする予定です。
私にとってちょっと“挑戦”になるバッグです




*****************************************************

ところで
先日、網戸を閉め忘れて窓全開、電気煌々つけっぱなしで数時間…。
家の中、虫がすごいんだけどっ
と言われ、慌てて閉めたけど、既に遅し…

家族で蚊やらガやら小さい虫やら何匹も退治
てんとう虫も4匹、外へ。

    


・・・ということがあったんですが、
その後何日も家の中でてんとう虫がぞくぞく見つかり、
私の頭の中は、考えたくない一言がぐるぐる駆け回った…

も、もしかして繁殖
・・・・・・・
ぎゃ~~~~


ところで先日日経新聞に害虫に関する記事があり、
やはり私は背筋が凍ったのであった…

「ゴ●ブリは家の中で群居している」

初めて聞いて、一生忘れない言葉になりました…「群居」
・・・・・・・
ぎゃ~~~~~



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、いよいよ近づいて... | トップ | いよいよ明日!大阪阪神梅田... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-06-18 22:22:19
ぐ、群居・・・( ̄□ ̄;)!!
想像しただけで発狂しそうです
返信する
群居 (ボニー)
2017-06-18 23:22:06
(ΦωΦ)フフフ…群居ギャー~ですね。ここもかなりすごいですよ。家の中は時々アリ・・網戸わすれるとあきませーーん。ね
返信する
そんなわけで… (カルビ母。)
2017-06-19 14:47:10
再度、訪問させていただきました。


手縫いが苦手なワタクシにとって、こちらのブログは…

あわわわわわ…

「スゲーな!」(←言葉遣い悪くてすいません。これが「地」なんです)の一言です。

猛禽類は刺さないのですか?

フクロウ、好きなんです。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-06-24 18:11:21
jun-sweetsさん,コメントありがとうございます。
認証が遅くなって申し訳ございません。

私も初めて聞いた言葉ですが、想像したら
ゾゾゾ~~~
キッチンの裏なんかに列挙してるそうです。
ゾゾゾ~~~
返信する
ボニーさんへ (ash)
2017-06-24 18:13:30
ボニーさん、コメントありがとうございます。
認証が遅くなって申し訳ございません。

え?ロシアってゴ○ブリいるの???
寒いのでいないと思ってました。

うちもマンションの4階ですが、蟻入ってきます、毎年。
夜に床が黒く転々としてるとゾ~~~っとします
返信する
カルビ母さんへ (ash)
2017-06-24 18:18:59
カルビ母さん、再度のご訪問とコメントありがとうございます。
なのに認証が遅くなって申し訳ございません~

「すげ~~」賞賛のお言葉、嬉しいです

猛禽類は刺繍したことないですが、今回のイベントでも人気ありました。
ただイベントにお誘いいただいたとき、
「小鳥好きさんがいらっしゃるイベントなので、小鳥を襲う猛禽類は避けてね」
と言われたので今回避けました。

でも人気があるので今後は挑戦していきたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事