『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

でっかい猫さんバッグ、顔できた~! & 自分に向き合う勉強と神聖一人ランチ

2017-10-12 18:44:50 | バック製作
こんばんは。
むんむんむん
水蒸気が見えそうなほど湿気高い一日でした
苦手~

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


作日は立川に
話違うけど、立川の駅周辺歩くと、北京を思い出します
北京のほうがもちろん規模でかいけど、それでも街の作りが似てて…。



仕事をするか、しないか、
それはまたなぜか、
自分はどうやって生きていきたいか…、
を考えるワークショップを受けてきました

    
    ↑こんな感じでいろんな年代の女性が集まります。(子どもちゃんは保育預かり有なのでいませんが)

いつも漠然と頭にあることを
ファシリテータさんの案内に従って紙に列挙していったり、
ほかの参加者さんと談笑したりして、
もやもやした中から何かをつかみ取る、
そんなワークショップで、今までの自分を振り返ったりこれからの自分を考えたり…


10月は、そんな講座をいっぱい受けます
多忙なのに…
なんでも物事は重なります。。
体は悲鳴、でもまぁ…、充実してるかな。。。


一人ランチして、午後は裁断
なかなか進みませんが、でっかいねこバッグ、頑張ってます。

ようやく顔できた~少しでかいので刺繍が大変
う~ん、早く皆さんにお見せしたい~


    
    「めし旨ブログにならないように」とはよく言われますが、め~ったにしない一人ランチなので記念に
      私はほとんどしませんが、意外に一人ランチ好きです
      話す人いないから、食べ物に一直線に向き合う感じが神聖に感じます。





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在感大!の手作り感たっぷ... | トップ | 成功している人は、やっぱり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事