気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ウソ&アカウソ

2007-01-15 16:12:05 | 野鳥(写真)
今日は、森林公園へ出没したところウソに出会ったので
しばらく楽しませてもらったです。
肉眼では確認できなかったが、PCにアップしてみると
どうやらウソ♂とアカウソ♂のようですが・・。

ウソ♂・・・だと思います。
胸から腹にかけて紅色を帯びているのでアカウソ♂だと思います。

野幌森林公園で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 真駒内公園で・・ | トップ | ちっちゃな野鳥・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥がいっぱい(*^^*) (きなこ)
2007-01-15 21:58:44
可愛いです
毎日楽しませていただいています
アカウソって言う鳥もいるんですね。たしかに色が違います みんなふくふくしててとっても可愛い
ヤマガラがカクレンボしているのもたまりませんね
返信する
同じような鳥ばかりで・・ (クロクマ)
2007-01-16 08:33:12
きなこさん
いつも有り難うさんです
昨日は、記念塔から中央線方面に出没したです。
見る鳥は毎回同じですが出会うと嬉しくなりシャッター切りぱなしです。
今日もこれから出没しょうです。
返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事