三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

GARMIN vivosmart HR J

2016年01月25日 17時13分28秒 | 自転車

自転車仲間が購入したとのことで、なんだかあまりわからないままポチ。

色はImperial Purpleと高貴な名前の色を選んだのですが、思ったよりも暗い色でブラックかな?と見間違うくらい。

私が一番期待していたのは心拍計。
センサーが内蔵されているので、あの面倒なチチバンドが不要というのは魅力的でした。

しかし!
精度が悪い!

試しに今まで使用していたものと併用してみたのですが、心拍が160位のときに表示が80・・・ないでしょ、コレは。
ローラーを置いてある場所はかなり寒いので、それも作動に影響しているのかもしれませんが・・・。

あと接触箇所の状態もありますよね。

ただ、こんな感じだと残念ながら使用に耐えるとは言いがたいです。

そもそも心拍を基準にして消費カロリーやら睡眠の状態などを計測しているのに、基本となる心拍データがいい加減だと他のデータもアテにならないわけで。

ファームウェアの更新などで今後改善されるのを期待します。

そんなわけで、ひとまずは腕時計として使用しておこうかと思っています。
ウェイトトレーニングの時にも使いたかったのですが、どうだろう。
ジムは暖かいのできちんと心拍拾ってくれるかな?

これならpolarの心拍計でも良かったかも??


最新の画像もっと見る