ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

湖畔キャンプ

2017年12月19日 | L 山梨


お誘いいただき湖畔キャンプへ

双子で相談したようで、今回は4さんが付き合ってくれた
あれ?もしかしてめんどくさいけど付き合ってやるか的な話し合い。。(^-^;




本日のお宿はOZTENT RV4

いろんなサイズがあるOZTENTですが、最近RS-1(メーカーサイト)っていう
とても気になるSwagがでてる
RV4も嫁さんのだし。。ソロ幕をお探しのようだったからお勧めしてみようかな。。
※お勧めしてみたらデカい重いと却下された(笑)




設営もひと段落、何やら集まってますぞ




4さんがクルクルクルクルやらせてもらって
ポンポン弾けて、香ばしい香りがあたり一面に




そう、ポップコーンの出来上がり
専用器具。。ポップコーンしか作れないとか。。
あほっぽくて最高!と早速ポチっ




syo-*さんとこは薪ストデビュー♪
目の毒なものばかりで参る




ここはカヌー競技だったり釣りのイメージがあり、
今まで通過するばかりで来たことがなかったけれど、この時期はすごく静か
夕凪のタイミングで少しだけ漕ぐ

奥の方に行くと入り組んでて楽しい




機会があれば富士山ドーンな時に来てみたい




焚火ニストな4さん




満天の星空に富士山
みなさんいつもより多めに撮ってます




MARさん復活のお祝い





かっこいいなぁカナディアン乗る人なら一度は憧れるBill Masonのテント
ホントはこっちが欲しかったんだけど、ボクには手に負えなそうとOZTENT




嫁さんからLINEで雪降ってない?と来たけれど、翌朝も晴天なり
OZTENTは遮光性良く、寝坊確実な幕




焚火あるところに4さんあり
人見知りのだけれども焚火のためなら大人の中に突入




10時半撤収で、下道でゆるりと帰る




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当番制かい!? (hasegawa)
2017-12-19 21:55:24
ゴミ出し係くらいのテンションなんだな・・・?!
返信する
hasegawaさん (ゆらどん)
2017-12-20 20:14:05
ここ2週見ているとそんな感じです(*^_^*)

暖かい時で水遊びができるのであれば
喜んでついて来てくれるとは思いますよ。
たぶん、きっと。。
返信する
Unknown (そーしん)
2017-12-20 22:00:35
ビル・メイソンの動画で見たことのあるテントだ。
調べたら売っいるんですね。
とても手が出ない金額でしたが(汗)
返信する
そーしんさん (ゆらどん)
2017-12-21 08:22:01
Campfire Tent とか Baker Tentってやつですね。
日本で買おうと思うとお高くつきますが、
海外では買えなくない値段ですよ。
川旅で使ったら雰囲気最高ですよね♪

http://theredtentcompany.com
https://www.frostriver.com
http://beckelcanvas.com
http://www.greenoutdoor.co.uk
返信する
Unknown (masa)
2017-12-25 16:56:15
ふむふむ、色んなテントがあるんですねぇ

川旅用にドローンとセットでお願いします
良い絵が撮れますよぉ~
返信する
masaさん (ゆらどん)
2017-12-27 08:11:03
来年から色々と、恐ろしいので、
道具は買い控える予定です。未定ですが。。(笑)
返信する
お疲れ様でした! (syo)
2017-12-29 15:23:56
その節はお騒がせいたしました😓 また色々とお世話になりありがとう😊次回もよろしくおねがいします!
…それにしてもテント可愛かったよねー🎵海外で買うと手の届きそうなお値段になる?買ったことないからまた色々教えてね!
返信する
Syoさん (ゆらどん)
2018-01-01 07:51:41
あけましてw
2017年外遊び納めとしては
最高のキャンプでした🎵ありがとう。

またご一緒させてくださいね。
高いけど買えんくない値段!?
返信する

コメントを投稿