ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

房総ドライブ

2010年06月01日 | **** 外遊び ****
千葉県民になって数年たちますが、房総行ったことがなかったので

ドライブに行ってきました~





太東崎灯台へ





お行儀悪くてごめんなさい 3、4号も真似してます。。。








さてさて、このドライブの一番の目的地 大原オートキャンプインそとぼうへ移動

ここでは小川キャンパルの野外展示会が行われていま~す


キャンプ場は小学生以来ですから、十数年ぶりですっテンションあがりますねっ





テント購入の許可は出たような感じ??の返事を嫁さんにもらったまでは良いのですが、





カタログとにらめっこしていてもイメージがわかなかったので来て良かったです





候補のヴェレーロ 5 う~んデカい、巨大です

寝室も3.3m×2.2mと広々、子供があと3人はいけそうです

小川スタッフさんのお話では慣れれば15分くらいで設営可能とのことです

アウトドアで家より広い空間はいらんかな

なんせ、うちのリビング+玄関のサイズですから





小川では本命のティエラ 5-EXはファーロと接続されていました

ティエラかっこいいです


うちのタープとつなげるのが夢の一品



こちらもティエラ単体で5.55m×3mと冷静に考えるとかなりのサイズですね

うちのリビングくらいです





1時間程度でしたが、すべてが新鮮だったのでとても楽しかったです。

こちらのキャンプ場のお手洗い等とても清潔でびっくりしました。

嫁さんと、1号、2号にも好感触、テントをゲットしたら

また来たいなぁと思いましたっ








え~とエビは元気です(*^^)v

























4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2010-06-01 14:04:31
良い感じで計画が進んでますね(・∀・)
しかし小川狙いですか!何事も本物志向ですね!
ウチは小川は高根の花です(笑)
大き過ぎると設営の問題が出てくるんですよね~
毎回広い場所なら良いのですが(^^;
返信する
Unknown (ぷぅ)
2010-06-01 18:15:29
意外に狭いんですよね…。モノ置くと。
うちも最初はリビシェルSで充分かと思ってたんですが、結構狭く。ただ、荷物が多いのはたしかです。
しかし!上の方の言うとおり大きな幕だと行けるとこが限られちゃいますよね。悩みますねー。
返信する
JES333さん (ゆらどん)
2010-06-01 18:59:16
ものから派なので(^^;
初めて買ったアウトドア用品が小川タープだったので、
何となく思い入れがあります。
設営の問題を考えて少しだけ小さく、
2.4m×3.6m程度の幕にしようと思いま~す。



返信する
ぷぅさん (ゆらどん)
2010-06-01 19:11:32
少しでもコンパクトに軽量にと思うのですが、
欲しい物は逆行していて、困ります。
「元気印のグループがキャンプすることを考えて」
って幕にします。どうなるでしょうか~。
返信する

コメントを投稿