麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

マダムキラー

2006-03-30 23:25:41 | ライオンズ
今日チームは負けちゃったが、銀チャンへの取材攻勢はすごいらしい。広報も「大輔以来」と驚いているらしい。
ほんととんでもないスターの誕生だ。昨日のゲーム。北九州は狭いが、二本のHRはすごい。しかも満塁のチャンスをしっかりとものにしているのはお見事!早くも新人賞は決定と断言したい!
開幕ゲーム直前、グランドではセレモニーが華やかに行われていて、スタンドもプレーボールを今か今かと興奮気味に待っているような状況の時、銀ちゃんはブルペンでオツサンの球を動じることなく受けていた。
この日私は、どうしても銀ちゃんにプレゼントする約束のものがあり、カメラマン席で様子をうかがっていた。
デビュー戦を直前に控えたルーキーに、何もこの一番緊張するときに渡すなんて普通なら大迷惑だろう。普通のルーキーならこんな場面、「あっどうも」と答えてくれればいいほうだ。視線も泳ぎ、目も合わせてくれないだろう。普通の選手なら・・。しかし相手は炭谷銀仁朗だ。銀ちゃんの反応が楽しみだった。

ブルペンから出てきた銀ちゃんに紙袋を渡した。すると大きな声で「おっ約束のAV持ってきてくれたんすね。ありがとうございま~す」「…今何て言った?えーぶい?ちょっと」こんな答え、想像もしてなかった。何なんだ、この余裕のコメントは!!二回り近く(銀チャンのママと歳が近いことがわかってショック)年下の子供のようなやつに、この私がからかわれてしまった!!不覚にも・・。

約束していたもの・・それは、歴史的な結末に終わったWBCのビデオ。銀チャンはとても興味を持っていたが、残念ながら試合と重なり、ほとんどのゲームを見ていないと聞いていた。しかもビデオデッキは持っているがビデオテープは持っていない。「録りたくても録れないんですよ」と聞いていた。それなら、と銀チャンのために決勝戦を録画したのだ。
しかし録画中あってはならないハプニングが起こってしまった。キューバに一点差に迫られながらもリードを守った日本。大塚がベンチに戻ったところでテープの録画がなぜか止まってしまった。ゲームが終了して胴上げが行われている時に旦那が気づき、録画スイッチを入れ直したが、一番盛り上がった怒濤の9回が丸々抜けているのだ。自分の間抜けさにつくづく嫌気がさした。
銀チャンに開幕前日、正直に話した。「ごめん。大事な9回が録れてないんだ。それでもいい?」「ほんとに録ってくれたんですか。ありがとうございます。持ってきてください。すごく見たいです。大輔さん見たいし」なんというこの心遣い!!この一言で寒い気持ちは吹っ飛んだ。そしてますます銀チャンに惚れた!このマダムキラーめ。

メッセージを添えてテープを渡した。「このビデオを見て、3年後のWBC決勝に自分がいることをイメージしながら見てはいかがでしょうか
そんなこと書かなくてもたぶん銀チャンはイメージしているとは思うが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀ちゃんって・・・ (ヒロヒロ・HERO)
2006-03-31 23:34:50
炭谷選手って試合前そんなに落ち着いてるんですか 

でもソフトバンクとの第2戦でヒーローインタビューの時、「最近ヒットを打ててなかったので・・・」というのを聞いて、改めて大物だなッと思いました。

3年後のWBCに銀ちゃんッッ絶対行けると思います
返信する
銀ちゃん、期待大 (ライオンズ親父)
2006-04-01 10:00:49
 そんな経緯があったんですか。銀ちゃんは今年の期待大の選手選手なので、とにかく頑張って欲しいです。昨日はマリーンズに逆転勝ち!3連戦の初戦をとったのはかなり大きいと思います。今日、明日はナック5聞いて応援します。
返信する
染谷さん (なかじ~)
2006-04-02 01:05:32
今日の実況は染谷さんというかたでしたね。初めて聞きました。声がとっても素敵な方ですね。麻子さんから見た印象を教えてください。
返信する
実況アナ ()
2006-04-03 23:53:29
染谷さんが、ナックデビューしました。

私も2月に初めてお会いしましたが、

ダンディーで素敵なお声の方でした。

元ラジオ日本のアナウンサーというだけあって、

さすがの実況。これからもたくさん登場されます。

今年は、坂さん、矢野さん、暁さんそして、染谷さんの4人です。

応援してくださいね。
返信する

コメントを投稿