浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

阿波池田・祖谷・阿南の旅(へそっ子公園・編)

2015-09-06 14:36:45 | 2015年 池田・祖谷・阿南の旅
阿波池田駅そばに「へそっ子公園」があります。



ケロケロケ~ロ。

カエルさんたちの合唱が、ますます
大きくなりました。



なになに?
実際に行ったけど、カエルの声なぞ聞こえなかったぞ~って?
そうなんです。合っています。
シカァシ、
ミツコの、こころの耳には聞こえてきたのです。



野外ステージ。



♪おいらの~胸の~~~♪



客席も充実。
市民の憩いの場ですね。

ケロケロ、ケロケロケロ。
・・・ムムッ。



わぁ、カエルさんたちだ~~~。


「徳島県池田町」


「香川県池田町」


「大阪府池田市」


「長野県池田町」


「北海道池田町」


「岐阜県池田町」


「福井県池田町」

そう。
日本全国の「池田」が集結した「友好の像」でした。









驚くなかれ、
「全国池田憲章」もあるのだ。



ケロケロ。ケロケロ。
「池」と「田」には欠かせないカエルさん。
キャッチボールで、
気持ちを通わせているのでしょうね。

追記「全国池田サミット」(2016年1月29日の記事)

「たばこ資料館・編」へ、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波池田・祖谷・阿南の旅(... | トップ | 阿波池田・祖谷・阿南の旅(... »

コメントを投稿