浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

流行

2015-10-04 23:55:31 | TAWAGOTO
今年も、残すところ、あと3ヶ月を切りました。



ふむふむ。



なるほど~。



バ~バ~。モ~モ~。

ん?
いったいぜんたい、
何を調査しているんだいって??

ちょっこし気が早いけども、
今年を代表する流行語について、各方面から話を聞きました~。



ふむふむ。



なるほど~。
分かりました。

「トリプルスリー」

プロ野球において、
1シーズンに、1人の選手が、打率3割、30本塁打、30盗塁を、
もれなく達成することを指す用語です。

確かに、最近とみに見聞きする言葉だわ。



東京ヤクルトスワローズの球団マスコット・つば九郎の言葉、
「ゆだんたいてき おでんたいやき」も、
ミツコのなかでは、頻度は高いんだが、
「トリプルスリー」の壁は厚いわね。

いやはや、そりにしても、
3割30本30盗塁は、偉業です。
すばらしいことです。

明日もがんばるぞ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの朝 | トップ | ハートでCatch »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2015-10-05 17:39:25
つば九郎の言葉の為におでんと鯛焼き用意するなんてアッパレ!
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-05 21:55:14
佐藤さん

やった~。佐藤さんから「アッパレ!」をいただけました~(/^▽^)/
つば九郎ブログの写真を模してみましたが、
ちくわの用意が間に合いませんでした(;´▽`A
しかし、つくづく、奇妙な食べ合わせですよね(^^;;

浅尾弥子
返信する
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2015-10-09 08:36:28
ゆだんたいてき おでんたいやき・・・
をさらにおいしく~いただけるあいてむ
「つばくろう●●」きんじつはつばい ぱふぱふぱふ
らいしゅう おもてさんどうネスパスでまってる4


返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-09 23:02:36
(自称)つばめ市鳥さん

「うんめ~つばめ産ときめき秋の陣」(表参道ネスパス)の
季節がやってきましたね!
来週の木~日曜ですな。どこかの日に、訪れま~す。
ありそうでなかった「つば●●焼酎」が、新発売とのこと。
つば九郎印のおでん、つば九郎印のたいやきの開発も、楽しみにしていま~っす(言うは易し)。

浅尾弥子
返信する
Unknown (市長本人)
2015-10-11 17:47:21
お出かけになるなら17日でしょう。
待ってます。
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-12 00:15:52
わわっ、市長ご本人から、コメントが!?(〃゜д゜;A
ありがとうございます!!

11:00からのイベントには、つば九郎先生も登場、
3,000円以上の買い物で、つば九郎缶をプレゼント(先着200名)とのことなので、
とても魅力的です☆.。.:*・゜

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿