浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

燕の旅(案内・編)

2016-09-09 22:41:27 | 2016年 燕の旅
「合併10周年記念・燕をあそぼうの旅」、
略して「燕の旅」。

2016年9月7日(水)~9日(金)、
新潟県燕市に行きました~。



燕市は、
面積約111平方キロメートル。
人口81,397人(2016年8月31日現在)。
市の花は、
キク、バーベア・テネラ、サルビアでっす。


(「燕市閉市記念誌」(発行:燕市)をもとに作成)

2006年3月20日に、
(旧)燕市、吉田町(よしだまち)、分水町(ぶんすいまち)が合併。
現在の燕市になりました。

今年は、合併10年の節目の年。

3つの地区を、
あそびながら、巡りまっす。









例によって例の如く、
なが~いルポになりそげな予感がいたします。

みなさん、
どうか、お楽に、気の向いたときに、
おつきあいくださいませね。

「燕市交通公園・編」に、くづつ。

明日もがんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 燕の旅(燕市交通公園・編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2016-09-10 08:29:31
つばめによ~きてくんなした(よくきてきれました)
いいとこ いっぺあったろね
(よいところたくさんあったでしょ)
しょ~かい たのむれね(4649ね)
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-09-11 01:05:19
(自称)つばめ市鳥さん

ほんだれのっし。
いっぺあったわぃや。
ちいっとずつ書いていくさ~。
こちらこそ、4649でっす。

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿