浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

池田・養老の旅(大垣駅・編)

2016-04-02 19:18:10 | 2016年 池田・養老の旅
ノンジャンル旅行社の社長でありながら、
お恥ずかしいことに、
岐阜県に滞在するのは初めてです。

昨年、徳島県の阿波池田を訪問した際、
全国各地に「池田」の地名があることを知り、
ぜひとも行ってみたいと、野望が膨らみました。



さらに、心あたたまる昔話「養老の滝」の現場が近いとなると、
これはもう、岐阜県の池田町と、
水が、ウ~イ、ヒック、お酒に変わる滝を訪れ、
ただで飲んだくれるっきゃありま・・・コホン、
あー、もとい。
孝行息子の善行を見習おうじゃ、あ~りませんか。

いざ、しゅっぱ~つ。









東京、品川、新横浜、名古屋。









名古屋、尾張一宮、岐阜、西岐阜、穂積、大垣。



大垣駅には、ショッピングビルが併設されており、
大手チェーン店のパン屋さん、コーヒーショップ、
ハンバーガーショップもありました。



う、う~む?
地図が、ちょっこし苦手なノンジャンル旅行社。

バット、慌てることはありまっせん。
観光案内所という、強い味方がいまっす。



ごめんくださ~い。

ややっ。
花見シーズンだけのことはあり、
先客が数名。
駅前にも、旅行カバンを下げた方々が、
大勢いらっしゃいました。

今回の旅は、賑やかになりそうだぞ~。

「養老鉄道・編」へ、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田・養老の旅(案内・編) | トップ | 池田・養老の旅(養老鉄道・編) »

コメントを投稿