浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

小矢部の旅(PART3 観光案内 弁財天像・編)

2015-04-04 10:44:01 | 2015年 小矢部の旅
子撫川ダムから下り坂をおり、
突き当りの三つ又を右手に曲がり、
弁慶岩の先、
「鼓ヶ滝(つづみがたき)」へ。



こっちですな。



いいですね~~~。



おお~~~。
滝の裏側に、弁財天の像があるそうです。



うむむ???
見えるような、見えないような。

近づくこともできるようなのですが、安全第一、
遠目で、滝全体を楽しむことにしました。



土の香り、水の音、木や葉っぱから発する空気。
こころの澱が、いつの間にやら、どこかに消えていきます。



こんなにすばらしい場所が、
さりげなく存在する小矢部は、実に奥深いまちです。
おやべメルヘンガイドさんが一緒だと、もっと体験できるのかもね。

みなさんも、ぜひ来られ~。

「PART3 観光案内 大黒天像・編」へ、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小矢部の旅(PART3 観光案... | トップ | 小矢部の旅(PART3 観光案... »

コメントを投稿