浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

池田・養老の旅(コミュニティバス・編)

2016-04-03 15:56:45 | 2016年 池田・養老の旅
池田町コミュニティバスは、
巡回線、北回り1号線、北回り2号線、
南回り1号線、南回り2号線、役場~市橋線の6路線。



事前に、時刻表をもとに、
綿密に予定を組み立てておりました。



ちょっこし早いけども、
始発のバス停の位置を確認をしようっと。
なにしろ、ミツコは、方向感覚に、
若干の不安感がありますからな~。

と、役場の入口に戻ったら、
なんてことはない、すぐに見つかりました。

ややっ。



バスが、来とっちゃね。



池田町マスコットキャラクター・ちゃちゃまる。
運転してるっちゃ。

ちゃちゃまるくん、運転もするなんて、
かっこいいな~。

予定より、1本早いけども、
乗車しました。



車内はデラックス。
地元の方々が、次々と乗っては下車します。

ちゃちゃまるくんではない、本物の運転手のおんしゃんに、
旅の者ならではの質問をしているうちに、
池田温泉本館に到着。





桜の名所、霞間ヶ渓(かまがたに)の最寄バス停である総合体育館。



再び、総合体育館から、池田町役場へ。



走行距離は、いかばかりだったか。
かなりの長距離を利用しましたが、
なんとなんと、
町民でなくとも、無料。



運転手さんは、みな紳士的で、安全運転でっす。



濃尾平野と、遠くの山々を眺めながらのドライブに、
自然と、こころがほぐれていきます。
揖斐方面から、池田に入るあたりの景観は、
旅に出ている気分が、高まりました。



池田町コミュニティバスさん、
ありがとうございました。

幸あれ!

「霞間ヶ渓・編」へ、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田・養老の旅(池田町役場... | トップ | 池田・養老の旅(霞間ヶ渓・編) »

コメントを投稿