浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「輝け!ノンジャンル大賞2016」(最優秀たたきま賞、最優秀ひとりごと賞)

2016-12-28 19:10:42 | ノンジャンル大賞
続きまして、
【最優秀たたきま賞】の発表です。

【最優秀たたきま賞】
今年、最もたたいた楽器に対して贈られる賞。



ジャンベ

【審査員長のコメント】
ひょんなことから、ジャンベに出会い、
レッスンに通いました。
悪戦苦闘しながらも、音を奏でる体験は、
新たな刺激を与えてくれました。
なお、写真の楽器は、ミニジャンベです。
正式なジャンベの打面の直径は、
35センチ前後が一般的だそうです。

おめでとうございま~す。
(ワーワー。パチパチパチパチ・・・)



【最優秀ひとりごと賞】

「まぁ、今日はこんなもんだ」by.バックネット裏の、ちゃんおじ

【審査員長のコメント】
9月3日の、ヤクルト×広島戦。
Gさんのご厚意により、
人生初、バックネット裏で観戦したときに、
聞こえてきた言葉。




黒田投手が投げるも、メリハリのない展開のなか、
隣に座っていらした、カープファンの、ちゃんおじは、
回の合間に「まぁ、今日はこんなもんだ」、
そう呟いて、そっと席を立ったのでした。

勝ち数より負け数が多く、
万年Bクラスと言われていたティームを応援し、
バックネット裏の年間シートを持つほどの愛好家は、
がさす、達観していると審査員長を唸らせました。



ヤクルト3-1広島。
果たせるかな、ちゃんおじの予想は当たったのでした。



おめでとうございま~す。
(ワーワー。パチパチパチパチ・・・)

明日は【最優秀ありがたみわかり機賞】【最優秀お返し賞】の
発表です。

震えて待て!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝け!ノンジャンル大賞201... | トップ | 「輝け!ノンジャンル大賞201... »

コメントを投稿