ふきの指定席

***のような浮き草

日が改まってからの深夜のニュースでも
今朝のニュースでも
キー局の女子アナの服装が黒だった

「父ちゃん 誰か偉い人が亡くなったのかな?」
父ちゃんは無言…

今日が「終戦の日」だからでした

緊張感のない生活をしています


父ちゃんが仕事に出かけたので
早速洗濯物は室内干しに
一昨日の夜 洗濯をしたのですが
今現在も湿ったままです
先週も同じような事がありました
洗濯物が二日たっても乾かない
夏場にこんな事はあまり記憶がありません
とても変な天気が続いています
暑ければ暑いと文句を言い
人間は勝手な生き物です

不自然な自然は 我々人間が介在しているからだろうか
神の領域と思いたいが

おごることなく
静かに生きていかねば

『生きたければ食うな!』
食品ストックも断捨離を進めています
もったいないのですべて我が身に断捨離をしています

今我が家の平日の朝食は
ご飯に味噌汁おかず1品の粗食が主ですが
この1月まで同居をしていた
息子の朝食はどんな風だったか思い出せません
29年間もちゃんと作っていたのにな

私の精神は 人間が捨てたゴミに絡みついた 浮き草のようなものやね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
通りすがり様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
「終戦の日」が正しいですね
記念日なんておかしいや!
あんなもん 記念してどうする
ニュースもながらでしか見ていませんが
どう報道しているんでしょう
いつも
正して頂き ありがとうございます
ブログ訂正します

通りすがり
終戦記念日
終戦の日

ラジオでは 終戦の日と言っていました。

今まで気にもならなかったけど・・・。

・・・の日  ・・・記念日  


ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
最近は50年に一度の大雨なんて言葉を
よく耳にします
どんなんやと思いますが
地球規模にすれば 今夏のような天候も
蚊に刺された如くの変化なのかもしれません
3.11は1000年に1度の大地震でしたし

そうか
きみさんは経験されていますか…
暑いよりはいいですかね
例年 夏はシャワーのみですが
今年は湯船につかっています 
きみちゃん
こんにちは!
私には今年のような気候!
記憶にあります。
ず~っと雨が続いて・・・初めてセミの羽化を見ました!
ふきさんはお若いから・・・日本にいなかったのかも???しれません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事