屋根裏人形部屋

各種ドールコレクション(リアル系アニメ系サイズ問わず)、自作人形劇、イベント情報などドールに関するブログです。

ドールショウ19 最終ラインナップ

2007年04月29日 01時34分31秒 | Weblog
神無月野戦病院
ブース 3B:18

最終ラインナップです。

オビツ23㎝用ゆかた2種(4/19発表の物)
飾りつきヘアピン2種(〃)

園児用ゆかた2種


ピュアニーモ(ソフビボディ)用ゆかた2種
注、画像モデルははmidiボディですが、ピュアニーモ用に丈を調整しなおしています。


後は未使用のリカちゃん用の七分丈デニムパンツ付きキャミソール(白)などがあります。
それでは当日お待ちしています。

ドールショウ19 浴衣サンプル

2007年04月19日 22時13分48秒 | イベント
ドールショウ19で販売する浴衣のサンプルです。

色は上画面の方が現物に近い色をしています。白地がもっと明るい色です。
セットは浴衣と帯になっています。
帯はマジックテープ止めで結んだ形で固定してあります。
白猫(キティではありません)の髪留めはセットより数が少ないので別売りになります。

    前
      
    
    後
    


         立ち姿
         

レトロやお祭りをイメージしてるので時間があればオマケに帯飾り用の鈴付きリボンをつけようかと思います。
赤着物には黄色のリボン、青着物には黄緑のリボン。

あとの販売物は以前の在庫の園児用金魚柄浴衣。
現時点ではちょっと厳しいですがもこちゃんサイズのクラシックタイプのナース服です。
完成しても現物のみになるかもしれません


巫女もこちゃんカスタム

2007年04月02日 22時46分47秒 | ママチャップトイ1/6
ママチャップトイ製 No.6ちっちゃなもこちゃん もこ巫コンコンきつね巫女Ver.あか巫女実は1月に届いてたものです

  

カスタムといっても髪をちょっと切っただけです。
デフォルトではサイドも後髪も同じ長さなんですが、癖があることもあって姫カットにしてしまいました。
というより手持ちの金髪ショートのもこちゃんと外見をちょっと似せたくて…
ちょっと勿体無かったかも。
初めてにしては綺麗にカットできたと思うのでその辺は満足してます。

服はリカちゃんのポイントを貯めるともらえる非売品のドレス。
ずっと黒か茶色の髪の22㎝クラスのドールに着せようとしまっておいた物です。
日の目を見ることが出来てよかった