私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ひとりビストロ ~おうちご飯~

2010-02-03 01:06:06 | おうちご飯
2月2日(月)

今日は、一人でおうちご飯。
こんな時は、新規レシピ開拓。

“ティエド”という半生で仕上げる調理法にトライ。
低温オーブンに8分程入れたサーモンをサラダ仕立てに。(冒頭写真)

あともう一皿は、最近、スーパーにお目見えし始めた菜の花をル・クルーゼで蒸し焼きに。


ビストロ風メニューの2品となった。


ダイエットメニューを実践している。
でも、先月からダイエットを始めたものの痩せない。。
来月友達の結婚式が2件あるから、それまでに痩せたいのに~。

ワインと会食を止められないから、というのは重々分かってるけど。。

あ~、痩せたい!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (M子@NJ)
2010-02-03 08:16:48
あーーー、なんて素敵なご飯!!
こんなご飯がおうちで食べられるなんてうらやましぃ・・・。


コメント、というか、ほぼひとりぼやきでした。
いくしーーー (dreaming)
2010-02-04 21:31:01
この間はおいしいご飯をどうもありがとう

ひとりでご飯するなら呼んで!!菜の花おいしそうです、
あ、今月お邪魔するから!

連絡しまーす。
>M子@NJ (あさみ)
2010-02-05 00:49:42
ありがとう☆
でも、2品作るのにほんの15分位で完成した簡単料理。
簡単が一番♪
>dreaming (あさみ)
2010-02-05 00:51:54
こちらこそ、この間は楽しかったよん♪♪♪

うちにも来て来て~~^^
都合が良さそうな日があれば教えて☆
Unknown (ジョニ男)
2010-02-05 07:09:19
運動するのがいいよ。
>ジョニ男 (あさみ)
2010-02-05 09:24:56
はい、そうですね。
ジムで運動もしております。
が、それ以上のカロリー摂取のようで。。