私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

わが家のGreen計画

2008-09-21 21:23:02 | Weblog
引越し以来、ずっと欲しいと思っていたグリーンをGet!

切花は気が向くと買ってたけど、鉢植えは初めて。
50cmくらいの鉢と、キッチンカウンター用にミニ鉢。
ミニ鉢「テーブルヤシ」↓


昨日豊洲のららぽーとに行くと、インテリアショップ「ACTUS」が、
フロレゾンというGreenscape(グリーンのあるライフスタイル?)を提案する
会社と組んでイベント的に、鉢植えをたくさん展示販売していて、
鉢もおしゃれだったし、グリーンも部屋に馴染みそうなものばかり
だったので、トライしてみた。


たまたま買っていた切花の花瓶と並べて。



最近、仕事でも某A山flowerさんとのコラボカフェに関わっていて、
グリーンには注目中。

エコブームも手伝って、近頃は給排水が簡単な鉢植えが開発されていたり、
日陰でも、寒くても暑くても育つ種類が増えたりと、育てやすくなってい
るらしい。

鉢植えは明後日到着予定。
楽しみ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2008-09-21 23:33:59
おー。すばらしいー。
私も何度かGreen計画を打ち立てたんだけど、全部からしちゃうのよね。
日本に帰ったら、上手に育てるこつを教えてもらわねば。
返信する
>かおり (あさみ)
2008-09-21 23:51:06
でも、私も昔サボテン枯らした前科者だから、これからが勝負。
水をあげ過ぎても根腐されしちゃうんだよね。
頑張って、育てるぞー。
返信する
家にもいます。。。 (dreaming)
2008-09-22 21:07:07
昨日は久しぶりに会えてよかった。
何を育てても枯れさせてしまっていた私にも育てられるものを最近みつけました。バジル
まだまだ小さいんだけど、大きくなるまでがんばって育てようと思います。
植物を育てる喜びを少し感じられるようになってうれしいの。
返信する
癒し (さっちん)
2008-09-23 01:05:54
グリーン、いいねぇ。
うちも、引っ越して早3ヶ月が経つのに、まだ全く生活環境すら整わず、人を呼べる状態でもなく、ましてグリーンなんて・・・
早くグリーンとか置いて癒される環境づくりしたいなぁ。生活に余裕がないっていやだよねぇ。。
返信する
>さっちん (あさみ)
2008-09-23 10:56:26
もう3ヶ月も経つかぁ。早い。
遊びに行かねば。

ちょっとした違いなんだけど、グリーンって和むよ。
やっぱり生き物だからかな。
最近のグリーンはほんといろいろ工夫されていて、手入れが簡単だからオススメよー。
返信する