盲導犬候補 アッサム + PW かめちゃんズ

盲導犬パピー3代目 アッサムとかめちゃんズの約10ヶ月間の記録

しまったぁ~!!(汗)

2012-01-31 21:48:38 | 日記

2012年1月31日火曜日 

とんでもないことをしてしまった

今月の13日はアッサムの誕生日でした

何で忘れてしまったんだろう・・・

しかも自力で思い出したのではなく、兄弟犬アルのPWさんのメールで気付いたんです。

ごめんよぉ アッサム

気を取り直して・・・

アッサム 2歳の誕生日おめでとう

富士宮 富士ハーネスで おめでとう って言ってもらったよね~

兄弟が残ってたら一緒にお祝いしてもらったよね~

 

そう・・ 富士宮・・・

今まで イプサムもイプカもずっと神奈川訓練所にいたので、協会に行った時は 『ここにいるんだぁ』 って意識してたんだけど、アッサムは富士宮に移動になって ハーネスからは何の連絡も無く・・  すっかり遠い存在になってたんですね~(言い訳

ブロッサムのレクチャーで協会に行っても、犬舎に自分のパピーがいないと、なんだかつまらないです。

 

ここ数日 静岡県で大きな地震が何回かありました。

揺れただろうなぁ・・・

富士山の麓の富士ハーネス・・・

ここより寒いんだろうなぁ・・・

富士山が噴火したら 富士ハーネスは危険大だろうなぁ・・・

そんなことは チョイチョイ 考えておりました。

決してアッサムのことを忘れたんじゃないですよ~

 

本当に・・ アッサムはどうなんだろう

TP2終わって随分経ってるだろうし・・・

共同訓練までは イケてないんだろうなぁ・・・

まぁ まだ訓練始めてから1年経ってないもんね。(早い仔は1年以内に盲導犬になる仔もいますが、1年以上かかる仔もたくさんいます

うちに居た時は随分いたずらっ仔だったけど(リモコン持って逃げる・干してある洗濯物をジャンプして外して逃げる など) おりこうさんになったんだろうなぁ・・

昨年末のイベントで見たアッサムは 別犬だったヨォ

訓練士さんの横にピタッとヒールして・・・  やっぱりデカイ

1頭でも2頭でもみんなとでも おりこうさんにステイしてたし・・・

  

みんな 良い仔だよね~

この時の動画・・ そろそろ本腰入れてしないといけませんね~

急がなくていい 面倒なことは 後回しにしてしまう、ダメなダメな~ほんとにダメな~・・・・  私です

PCが変わって 動画の編集の仕方がわからなくて、、、、 と言うのが言い訳。

仕方ないから ビデオカメラの再生画面で編集することにしました。

近々頑張りますので、ご覧になってください。

また 長々とくだらないことを書いてしまった

そんな訳で・・・

1月13日がアッサムのお誕生日でした。。。。 と言うことです。

アッサム~ いつまでも元気で・・・ 風邪ひかないで 頑張って訓練してね~ イプサムが傍で見守ってるからね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hoyashi)
2012-02-01 22:04:47
こんばんは
アッサム君、2歳のお誕生日おめでとう!
最近、富士ハーネス近くは地震が多いみたいだから気をつけてね~

イベント時のビデオ、ボチボチで結構ですからアップしてくださいね♪
楽しみにしてますよ!

ではでは
返信する
2歳おめでとう (てらママ)
2012-03-14 21:55:51
いやぁ、人のこと言えないくらいうちも更新してないし…

気力がちょっと失せたのもあります

PCも復活したし、頑張るべ
返信する