朝日町社協のブログ~おしゃべりカフェ♪

社協の活動や福祉の情報をお知らせします。

民生委員児童委員・福祉サポーター研修

2017-06-03 19:04:10 | イベント

本日6月3日 午後1時30分から 朝日町役場 4階大ホールに
おいて朝日町(健康課)主催、朝日町社会福祉協議会共催の

「民生委員児童委員・福祉サポーター 合同研修」
が開催されました。
福祉サポーターは民生委員さんが配置されていない町内から 
選出され朝日町から委嘱されている方です。

前半では、富山県社会福祉協議会 
地域福祉・ボランティア振興課 主幹 水井 勤 氏を講師に迎え

「地域共生社会の実現に向けて
 ~我が事丸ごとの地域づくりを考える~」
を演題にご講演をいただきました。

後半は10地区ごとに 「こんなとき、どうする?」をテーマに
事例に対するみなさんのご意見や、取り組んでいることを出
していただきました。

参加ご協力いただきました、皆さまありがとうございました。
今後とも よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護職員初任者研修 受講生... | トップ | 知らないと損をする!保険のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事