MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

便利グッズ☆携帯お皿

2008-06-13 11:16:07 | ペットグッズ・躾
先日のドッグランフェスタでこんなの買いました



持ってらっしゃる方も多いと思いますが携帯用のお皿です

前から気になっていた商品だったのですが
ビニール製でカラフルなドロップ模様が可愛くて
500円にしてもらったので購入してみました



四方にスナップボタンが付いているのでそれをくっつけて使います。

 

まるるのご飯を入れてみました。大きさもなかなかイイ感じ
ただ重さが無いのでちょっと動いちゃうのと
四隅にご飯が残っちゃうのでそれは中央に寄せて食べさせました。



今まではこの器を持ち歩いていたので
それよりは軽いし、かさばらないし優れものですよね

 

本当はこのグッズはお水入れ
購入店でも「お水入れですよ。」と念押しされちゃって・・・
でも熱い物を入れなければ大丈夫だし、便利だし~
これからのお出掛けには必需品だね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2008-06-13 12:57:07
そんな携帯用のお皿があるの、知りませんでした。
とても良さげにみえます。
ツーリングで装備を軽くしたいまっちゃん家には
もってこいかも。
返信する
Unknown (みこ)
2008-06-13 15:19:24
このお皿はよく見ますが、こんなにカラフルで
かわいい柄のは初めてだな
ウチはご飯は朝と夜がメインですが、昼にも
おやつ程度にフードをあげているので、昼間出か
けた時などはタッパにフードを入れて持ち歩いて
ます
こっちのお皿の方がおしゃれでいいですね
一応水飲み用のようですが、お出かけの時や旅行の
時など、ご飯用で臨時に使うのには十分ですよね
何よりかさばらないのが良いかもです
返信する
Unknown (hana)
2008-06-13 18:34:16
お花模様がカラフルで可愛らしいので、つい欲しくなっちゃうの分かります。
私も見かけたら買っちゃいそうです。
携帯用に確かに良さそうですね。

返信する
便利~ (ダッシュママ)
2008-06-13 21:17:39
ペッタンコにもなるしくるくる丸めたり収納に便利ですね!わざわざお皿を入れるスペースをバッグに作っておかなくてもいいってのは便利です~!!
しかもあまりかわいくない柄が多い中、このPOPな絵柄は私も好みです~!
いいなぁー。まるるくん♪
ペロっと完食だね!!
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-06-13 21:57:09
こんなの初めて見ました!
携帯用の水入れを探していたのですが、かさばらない、手入れが楽、持ち運びに便利・・・って条件に合うヤツがなかなかなくって・・・。これいいですね、まさにピッタリです。
こっちではお店はもちろん、カタログでも見たことありません。
ネットで売ってますかね?探してみよ~ッ。
返信する
Unknown (みじゅき)
2008-06-13 23:53:29
まるる君の携帯用お水入れ、とっても可愛いですね
私はたまにお水入れを忘れてしまう時があり、そんな時は(お散歩バッグの中の)携帯用お水入れを使っています。
さくらのはチャックタイプで違う素材なのですけど、ビニール製は洗ってすぐに乾きますし便利ですよね
まるる君、お外でご飯美味しそう~~
返信する
*まっちゃんさん* (あさぴょん)
2008-06-14 09:52:59
ただの一枚のハンカチのようなサイズなので
私も荷物が多いほうなので助かりました。
大きさももう一回り大きいサイズもありました。
一つあると便利ですよね♪
返信する
*みこさん* (あさぴょん)
2008-06-14 09:56:07
私も今まで何度か見かけたんだけど
今回はカラフルで可愛い物が多かったんですよね。
これなら派手で失くさないかな
私も公園などでご飯を食べさせる時は
大きなお皿を持って行っていたので楽チンです
ビニールだから洗うのも楽だしね。
ワンコの持ち物って意外と多いですよね~
思い切って買って良かったです
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2008-06-14 09:57:21
いろいろなデザインがあったので迷っちゃいましたよ!
それで軽くて便利なので
買ってみて良かったと思ってます
携帯用に持っていると何かと使えそうですよね。
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2008-06-14 09:59:42
持ち運びに便利で軽いとなると嬉しいですよね。
それで可愛い柄だったので・・・
買おうかとても迷ったけど今では重宝しています
一つこんなのがあると便利ですよね。
まるるは最後までペロペロしてました
返信する

コメントを投稿