好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

マンマ・ミーア!

2008年12月17日 | Weblog
試写会で観てきました。

ミュージカル映画が大好きな私としては、とっても楽しい一時でした。メリル・ストリープって、やっぱり大女優ね、とか、ギリシャの島はいいのよねー、とか、適当な感想をもちながら、リラックスして楽しめる映画でした。

出産したらしばらくは、一人の時間を持つのが難しいので、今のうちに、のびのびさせてもらっています。

アンドリュー・ワイエス展

2008年12月17日 | Weblog
先日、骨董通りに近いフレンチ、マノワールディノで夫と二人でランチした後、渋谷・文化村のアンドリュー・ワイエス展へ。

美味しいランチを堪能した後で観るには、冬の凛とした暗さ?の絵が多く、私の気持ちとはミスマッチでしたが、アンドリュー・ワイエスさんは、90歳を越えてご健在なのねー、と妙に関心したりしながら、楽しみました。

ランチのデザートを、「全種類下さい!」って頼んだり、妊婦ですがちょっぴりワインを飲んだり、フォアグラも食べたので、渋谷まで歩くのが、ちょうどいい感じでした。マノワールディノには、私は何度も行っているけど、夫は行ったことがなかったので、連れて行けて、よかったです。

フェルメール展

2008年12月15日 | アート・文化
昨日の日曜日で閉幕してしまった、夏から開催していたフェルメール展。
期末の忙しい時期でしたが、12月の頭の平日に行ってきました。

思っていたよりも空いていて、10分待ちで入れたし、1つ1つの作品をけっこうしっかり見ることができました。唯一の個人蔵の作品も展示してあったし、メトロポリタンとルーブルではフェルメールを見ていた私としては、また少し見た作品を増やせてうれしかったです。

ちなみに、チケットを買って夫にプレゼントして、夫も後日でかけたのですが、
「同じ時代のひとは、みんな同じような絵だったね」と、ある意味正直な意見を言っておりました…。