4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (facilities01)
2011-01-09 00:11:27
本年もブログ楽しみにしています。

>入りたい理由を訊かれても、ちょっと近くで見たい>からという理由しかなかった。
私の場合、建物の中の中に関心があるのでいっそうハードルが高くて困ります。
今でも「何のために?」と訊かれると、絶句すること多し。

>今なら名刺を出したり著書を見せて、都市の研究の>一環でとか、階段研究者なので、みたいなごり押し>もできるかもしれないが
とにかく見ないと話にならないので、「アノ手この手」でチャレンジしますが、玉砕状態多し。
それでも10年前に比べたら、まだマシかと。

Unknown (asabata)
2011-01-20 22:36:22
facilities01様
建物の中に入ったり、裏側に回ったりしないと見られないのは厄介ですね。それでも昔よりは、古いものや機械を見たいという人も少なからずいることが知られるようになったのでしょうか。
コカ・コーラのCM (こやま情報部)
2011-11-24 13:47:53
今から25年前、コカ・コーラのCMに出演したアメリカの友人で、IBMのマネージャー一家が住んでいて遊びに行きました。CMはアメリカン倶楽部からの紹介とか?
訪ねて行くといきなり別世界!
特に特長があるわけでもないのに、何故だか高級感ある2階建ての住宅。共同プールに2m高ある玄関扉、大型6LDKの室内にはビーンボールマシンとサッカーゲームマシンが置いてありました。屋内は完全にアメリカ仕様で、白い壁紙白い階段、トイレもアメリカンスタンダード社の白色大型洋便器です。
家賃は120万円会社払いと言ってたのを覚えています。
緩やかなカーブに約16軒の住宅が点在して、敷地はゆとりがありました。
参考まで
別世界 (asabata)
2011-11-26 23:38:35
こやま情報部さま
コメント有り難うございます。
内部はそんな場所だったんですね。
東京の真ん中にアメリカがそのままあった感じなんですね。
敷地の外から眺めただけだったので、それほどすごい場所だったとは思ってもみませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます。

コメントを投稿