私のNatural Life

自分らしく書いていきたいと思います。

模様替え~リビング編~

2012-05-13 20:13:02 | 日記
2月からいろんな意味で荷物の整理をすることになって

何なら模様替えもしてみようかと思ってとりあえずリビングから始めました。



今までウッドシェルフにカゴを入れて整理していた本や食料品のストックをキャビネットに入れることにしました。


          

これはベルメゾンのキャビネットで2×2と2×3をつなげたもの。

今まで電話台も置いてあったのですが、それも処分してキャビネットの上に置くことにしたらスッキリしました。

高さが低いので圧迫感もなく、部屋も明るくなりました。

二人で組み立てることになっていますが、私一人でも十分できましたよ。


そしてソファ。これもベルメゾンのもので、カタログを見ていてとっても気に入ったものです


          


ホントはソファはもっと後でもよかったけど、キャビネットが人気商品で”残りあとわずか”とあって

買いたいと思ったときになくなっていたら嫌だと思って注文しました。

今までは本革だったのですが、私は布張りの方が好きで座ってみると何とも優しく意肌触りでいい感じ

両側の肘枕が自由に動かせるので外してもいいですが

本を読むときにはちょうどいい感じの高さになっています。

左にあるのが座面と同じ高さのオットマンで、足を伸ばして座れるのが決め手でした。

家具屋さんにあるものはソファとつながっていますが

これは自由に動かせるのでお客さんが来たら外してスツールにもできます。


写真のクッションカバーは手作りです。

生地は3月に買って縫うばかりにしてあったのですが

私も転職して毎日クタクタでつくる余裕もなく、このゴールデンウィークにようやく完成しました。

50cmあるので、背中全体を包んでくれます。


とはいうものの、普段は仕事に行っているのでほとんど犬に占領されています


最新の画像もっと見る