私のNatural Life

自分らしく書いていきたいと思います。

初夏の香嵐渓

2012-05-27 16:31:51 | 日記
今日は家族サービスのため・・・・・・というよりは犬サービスのため香嵐渓までドライブに行きました。

朝7時に出発してグリーンロード経由でピッタリ1時間。

途中少々の渋滞はあったもののすんなりと着きました。

朝8時なんて誰もいなくて貸切状態・・・・。のんびりと散策してきました。


               

お天気が良くて暑いと犬にはきついと思ったのですが

駐車場だけが日陰がなくて、あとはほとんどが日陰だったのでよく歩いてました。

また公園内にある香積寺はうちと同じ宗派のため、これからは自分のペースで生きていくことを報告してきました。

行楽の季節だからもっと混んでいると思ったのに

渋滞していた車は稲武方面へ行く車ばっかりだったので、犬で気を使うこともなく助かりました。



               


公園内にいるのは管理をする人ばかりだったので、川沿いのベンチでおやつ休憩のときも景色を独り占めできました。

夏の川遊びの季節になるとまた人はいっぱいになるし

紅葉の季節なんて平日なのに朝7時にはもう駐車場がいっぱいらしい。

今の季節がのんびりできていいのかも。


               

私はこの青紅葉を下から見上げるのが大好き。

1時間車を走らせれば来られるんだから、また来よっと。

9時30分ごろには暑くなり始めたので帰りましたが

みんながようやく出かけだした時間のせいか

香嵐渓方面へ行く車やツーリングのバイクがかなり渋滞してました。

犬連れはやっぱり朝一で目的地について、みんなが来るような時間に帰るのが一番いいかな。

(前回のモリ・コロパークで体験済み)


今までは夫が運転して私が犬を見ながらナビ役をしていたのが

今回は一人でグリーンロードを走って行って

のんびり行くつもりだったのに、高速道路ではないのにみんなバンバン飛ばして

下りでスピードが出ると怖かった

2車線ある時は左を遅くなり過ぎないスピードで走って、ほかの車に追い越してもらいました。

普段高速なんて乗らないから怖い

また次回犬サービスでどこかにお出かけしたいです


最新の画像もっと見る