私のNatural Life

自分らしく書いていきたいと思います。

発熱インナーってすごい!!

2011-01-22 16:22:34 | 日記
私はかなりの冷え性です

しかも小学生からしもやけができるという筋金入りです。

以前は集合住宅の5階だったので、人の家の上ということでそれほど寒くはなかったのですが

今のところは明らかに市内の中心部より寒い・・・・

あっという間に手がしもやけになってしまって

以来、水を使ったり楽器を弾く時以外は家の中でも手袋をはめています。

パソコンを触っている今もはめてます


そんな私が初めて”発熱インナー”なるものを買ってみたのです。

きっかけはワンコ友達が着ていてあったかいと言ってたこと。

本人はとっても信頼できる人だけど、体型は私よりも少しふっくらしている。

それにあんなに薄いものがあったかいはずはないと思っていたので、正直半信半疑!?で買ってみた。


                 あったかい

今までのものは着た瞬間ヒヤッとしてたのが、すぐにほわ~~んとあったかい。

しかもそれがちゃんと持続している。なんて画期的なインナーなの

試しに大雪が降ると言っていた日に着たんだけどバッチシ

時々隙間から感じる『ゾクッ』というのがない。

順次変えていこうと思ったけどあんまり寒い日が続くし

今お得なセール中ということでまとめて買ってしまいました。

メンズものもあるので主人の分も買っておきましょう!!

絶対手放せないわねぇ・・。

久しぶりの雪~!

2011-01-17 20:49:07 | 日記
名古屋で久しぶりの雪が降りました

日曜日の午前中から降り始めて夕方にはしっかりと積もっていました。


              

主人が車で仕事に行っているので、帰って来たときに車が入れられるようにさっそく雪かき。

お隣さんも一緒に雪かきをしたんですが、夜になってまた雪が降ってきた・・・

せっかく雪をどかしたのに・・・

パウダースノーだったのでやりやすかったのはよかったんですがね。

結局主人は車を置いて帰って来て、今朝はバスで仕事に行きました。


            


我が家は坂道の途中に建っているため、雪が降ると車は登れません。

チェーンを付けているかスノータイヤでないと立ち往生しています。

しかも北側でいつまでも雪が残るので、雪が降るとなるべく早く雪かきをします。

早めにやれば道路もすぐ乾いて後々のためにはいいんですよ。

しかし北側に集めた雪はいつまでもとけずに小学生の遊び場になってます


あまりに寒すぎて暖房をつけてもなかなかあったまらない・・。

気温を聞いてビックリ

0.5℃だって。ほとんど氷点下じゃん

しかも仙台や札幌よりも寒いってありえない~~


            

ニコッとタウン始めました

2011-01-06 16:53:14 | 日記
今年に入って”ニコッとタウン”を始めてみました。

以前から気になってはいたものの、なかなか始められず

モバゲーのCMを見ていて”大人だからハマるのよ”というセリフの動かされ

ようやく始めてみました。


とはいうものの、結構な年をとっている私ができるのかと心配になりつつも始めてみると

みんなきれいな洋服に身を包んでいるんですよね。

どうやったらそんなことができるのかわからないままですが

とりあえず自分でできることからやってみました。

庭に花を植えたくても初心者ということで買える花が限られているし洋服も少ない。

靴を履いていなかったので、まず靴を買って

部屋の引っ越し段ボールを片付けてベッドを買いました。

しかし、コインが少ないのでなんでも買えるというものでもないし

何とかコインを増やしていかなければならない・・・。

貧乏すぎて何にも買えない・・・というのが現実でした。


お年玉をもらったり、花を収穫して出荷したりしてコインを増やしながら

部屋の家具や洋服を買っていくことにします。

サークルやグループには入らずにしばらくは自分のペースでやっていこうと思っています。


さて、どうなることやら・・・・・。