コウカヰ日誌

まぁ、初めですから?

東方花映塚ノーマルをプレイ。
3回コンティニューしてなんとかクリア。(故にリプレイはなし。)
四季さま強すぐる…。あ、自機は腋巫女です。
ノーコンティニューでクリアできる日は来るのか。
(してもしなくてもエンディングは同じみたいなので、これで良しとしてもいいかもですが。)

・・・で。
プレイする前にパッドのセッティングに超手間取ったので自分用メモ。
PS3のコントローラ(SIXAXIS)をBTアダプタで無線接続で使いたかったのです。
妖々夢・永夜抄もそれでやっていたので。
初めJoyToKeyで十字キーだけキーボード(↑↓←→)割り当てて、イイ感じじゃ~ん、と思っていたら、なにやらクイックカードアタックが暴発している感じ。
PAD1を1P割り当てたけれど、2P側のPAD2が干渉しているっぽい。
1PをキーボードFULLにしても同じ。
2PにPADを割り当てる限りダメっぽい。
しょうがないので1PをLEFT、2PをRIGHTに。で、キーボードのキーをJoyToKeyでPADに割り当て。
…ショット・低速・クイックカードアタックは正常だが、十字が利かない。
キーボードの↑↓←→は効く。
ってことで、本来RIGHT(2P)に割り当てられている筈の当該キーを1PのPADに割り当て。

で、一応思うように操作できるようになりました。
でもこんなんでネット対戦できるんだろうか。
SIXAXIS使うことにこだわらないで、有線でもいいからPC用のPADを買ったほうがいいかしらん。
どなたか良いパッドあったら教えてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GAME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事