アルムの風保育園ブログ♪

長崎市魚の町にある保育園♪楽しく遊んでいる保育園の日常を記録します♪

☆お散歩☆

2016年09月09日 | 保育園での日常
昼間はまだ日差しも強いですが、爽やかな秋風が吹く気持ちの良い季節となりました

子どもたちも「気持ちいね〜」と声をそろえています

一方湿度が高いので水分補給や休憩をとりながら熱中症に気を付け活動を行っていきます。

夏の疲れも出やすい季節です。朝夕の気温差で体調も崩しやすいので、

ちょっとした変化に目を向け、悪化しないよう連絡を取り合っていきましょう





お兄さんお姉さんは、小さい子と手をつないで優しく声をかけながら中島川まで歩きます

途中、お花を観察したり
「良い匂〜い」甘いカステラの匂いにつられて「お腹すいた〜」と声を揃えています





水筒を置いて、好きな遊具へゴー



年中年長さんは平均台もスイスイ



「ちょっと怖いなぁ〜



だけど頑張りました



両手広げてバランスをとりながら



慎重に進んでいきます



渡り終わると大喜び一度出来ると何度も繰り返し楽しんでいました





それを見ていた未満児さん



「先生〜する〜



手を繋いで積極的に渡っていました




パンダさんに上手にちょこん



カメラを向けると緊張顔





大好き滑り台



「おっ



滑ると「ヒューっと」風が吹いてとても気持ち良いですね



「あっ



「見〜つけた



「先生〜お〜い
手を振る子どもたち



「ダメだよ〜



「ここは秘密基地なんだから〜
滑り台の下に秘密の隠れ家?!





「よーいドンッ



年齢別に一斉に走り出します



「もう一回もう一回



笑顔がはじけます



「ガンバーレがんばーれ
先にゴールしていたお友達の声援が飛び交っていました

また良い天気になりますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆野菜スタンプ☆ | トップ | ☆親子遠足☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園での日常」カテゴリの最新記事