アルムの風保育園ブログ♪

長崎市魚の町にある保育園♪楽しく遊んでいる保育園の日常を記録します♪

☆親子遠足☆

2016年10月15日 | 保育園行事
今日は待ちにまった親子遠足

外は青空で遠足日和秋の風がとても気持ち良かったです

子ども達も張り切ってやって来ました




まずは体操で「はばたけがんばくん」



お姉さん達が前でお手本を見せてくれています



「ルルルンルンルン両手広げ〜





2番、親子競技で「ぬいぐるみ運び



お面を選んで〜



同じぬいぐるみを運んでいきます



「あれ?それはガンバくんだよ〜





3番、「力を合わせて風船運びリレー」



お母さんやお父さんが頑張って風船を膨らませます



「あっ落ちた



「頑張れ〜」最後は接戦でした






4番、「障害物競走」



フープを潜って〜



網を潜って〜



「最後の一本橋忘れないでねー

みんな頑張りました









5番、「パン食い競争」

今度はお父さんお母さん達が頑張るばんです



まずはラケットに選んだボールを乗せてパンの所まで!



「頑張れ〜」子どもたちからの声援が飛び交います



お父様達もパクッ



さすがすごい力です



最後は小学生のお兄さんお姉さんも頑張ってくれました

子ども達も自分のお父さんやお母さんが出てくると大笑いして楽しんでいました






6番、「玉入れ」

がんばくん、らんばちゃんチームに分かれてスタート



走って逃げる保育者を〜



「待て〜」と追いかけます



「あっボールまだあったよ



遠くまで取りに行ってくれていました



さぁ〜いくつ入ってるかな〜



「いーちにー」みんなで一緒に数え3回戦まで楽しみました






そして…待ちにまったお弁当タイム

「やったーー」と大喜び



「どれから食べようかな〜



素敵なお弁当に沢山の笑顔が見られました






食べた後は皆裸足?!になって自由遊び



よく滑るように砂をかけて〜滑り台作り



競技で使った風船を持ってよーいドン



「キャー」逃げろ〜

皆思い思いに楽しんでいました





凧づくり



ガンバくんランバちゃんに色塗り



自分で色を選んでカキカキ



目はどこかなぁ〜??夢中になって描いていました



出来上がったら「よーいドンッ



風が吹いてよく飛んでいます



お父さんお母さんと一緒で素敵な笑顔ですね



「裸足気持ちい〜」皆ハイジのようでした



最後は親子でダンシング



「ジャンジャンぐるぐる



「川だー跳び越えろ〜



「サイだ目を回せ〜」

様々な動きを親子で触れ合いながら楽しみました



最後は頑張りましたのプレゼント

「やったー」とても喜んでいました









今年の親子遠足も天気に恵まれ、気持ち良く過ごす事が出来ましたね
今回はお父様お母様だけの競技もあり、子ども達はいつもと違ったお母様方の姿が見れたのではないでしょうか
みんなの笑顔がキラキラ輝いていました
ご協力下さったお父様方、ありがとうございました
また来年もまたこのような機会が作れたらと思っておりますので宜しくお願い致します。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆お散歩☆ | トップ | ☆アルムの日常☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。